時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

壁の一部が新品(?)

2005年09月10日 21時23分30秒 | Weblog
1週間以上たってやっときた...。クロス(壁紙)貼り。
元々あった壁紙と同じものは今現在は「無い!」と。
いきなり言われた...。
10年も経っているからね(建物は築40年だが、ウチはリフォーム後の入居なんで約10年前の内装設備)。
まぁ、そりゃそうだわな。
で、10年も経っているんで、素材は良いものだよ、とさ。
しかし、柄が全然違うヨ...。
さて、工事開始。
まずは剥がれたしまった部分から壁紙をビリビリと引き剥がし...。

おいおい、カッターなんか使うのか。
ビリビリ引き剥がし、しかし、当初の面積よりも大きく張替えにしてくれた。
そりゃそうだ、水漏れで汚れたところだけじゃ、まるでパッチワークだろが。
用意してもってきてくれたクロスをほとんど使うことになってしまったようだけど、そんなの知らん!
剥がした跡の地肌(壁(ボード?))に、汚れた水が伝わった跡が...うへぇ...汚い...。もうカピカピに乾いちゃっていたけどね。
その上にパテを塗る、って前回の大工さんは言ってたが、直接壁紙貼ってるよ。
そうなのか?それでいいのか?う~む...。

ということで、約2時間くらいで施工完了!
なんか早いなぁ。大丈夫かな...。
ま、一応、真っ白な、あったらしぃ~壁紙に変わったわけだ。
前回の排水管取替え工事中の画像と比べてもらえれば、わかります~。

で、この画像、ちょっとわかりづらいかも、なんだけど、柱の左は旧壁紙、右が新壁紙。色も模様(柄)も違う...。ここが境目...です。
でもね、よくよく見るとね、端っこのほうとかさ、隅部分とかさ...。なんだよこの処理は...。

あぁ、それにしても、今日は仕事に行かにゃならんかったのに...おんぼろ団地の水漏れのせいで!
明日は代出だ!
期限が迫ってるのよ!仕事の!

今日(10日)が毎月の給料計算の〆日なんだけど、今月も、た~くさん時間外労働したなぁ...。
っていうか、まだ夏期休暇とってないんだよな!
...来週あたりとれるかな...。
....................休みたい...........。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodの新製品「nano」登場! | トップ | パンパスグラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ (きむら嫁)
2005-09-11 01:48:47
いやはや、やっと来てくれましたね、クロス屋さん。何はともあれヨカッタです。

そっか、明日は出勤ですかー。頑張れー!!

こちらはというと、午後イチで投票に行ってから娘その1の誕生日プレゼントを選びにトイザラスでございますよ。
返信する
わぉ! (route390)
2005-09-11 08:47:55
きむら嫁さま

コメントありがとです!

それもこんな真夜中に...。

そして、「お誕生日おめでと~

トイザラス...お母様にとっては「魔窟」ですね。



これから、選挙行って、仕事、ちゃちゃっとやりに行ってきます~。「お休み」目指して!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事