時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

北陸新幹線

2015年02月07日 23時24分25秒 | Weblog


北陸新幹線、来月(3月)14日開業ですね。(写真は旅行会社のパンフレット)

それに先立ち試乗会が開かれましたが、約77倍の抽選倍率だったそうで…。

一昨年の秋田新幹線の記念試乗には当選し乗ることができました(→秋田新幹線 E6系 記念試乗会~「スーパーこまち」に乗った!)が、今回の北陸新幹線には応募してませんでした。というか長野駅もしくは金沢駅に集合ということだったのでちょっと無理かな、と。

開業すると、東京から大宮、高崎、軽井沢を通って長野へ、上越妙高、糸魚川、そして富山、金沢、と。
金沢まで2時間28分!
東京から新大阪までと変わらない、のかな。

金沢方面へ旅に行きたいな~…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れて食べてもいいのかな? | トップ | 音量増幅スタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事