時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

iPhoneの予約

2010年06月17日 22時44分27秒 | デジもの



15日からiPhone4の予約開始、ってことで、どうしようかなぁ~、なんて考えていたのですが、運悪く15日は別の用事があり、ビックカメラの前を通ったのですが、それを横目に帰宅となりました。しかし、翌日の16日は、遅めの出勤だったので、ちょうど開店時間のビックカメラに寄ってみて、予約出来るならなぁ…と思いつつ、でも、なんとその日の予約のための整理券は全て配布済み、とのこの。
なんだ、縁がなかったなぁ…と思ってその場を離れようと思ったら、店員さんが「テレビ館では整理券がまだあるようですヨ」と教えてくれて、どれどれ?とそのテレビ館へと行ってみると、ほんとにありました。整理券。
1時間待てば案内できる、と言われたのですが、そんなには待てないので、時間指定の整理券を持って、一時仕事へ…ってソレが本業なのにネ。
で、指定された時間にお店に向かい、サクサクっと説明を受け、10分程度で予約作業完了。なんだかそんなに大変なことではなかったような…。
その予約に関する諸々のことを記載した書面によると、取り置きは発売日から4日まで、との注記。
つまり、発売日である24日には必ず手に入る、ってことですね。
な~んだ、もっと苦労しちゃうのかと思ったヨ。ということを、説明してくれた店員さんに聞きました。その通りだそうで…。

さてさて、なんでiPhone4かというのも、ウィルコムのPHSが7月半ばで2年縛り満了というタイミング。
スマートフォンってのを、何か買い換えようか、という時期に新型のiPhoneだったわけです。
操作については、今現在使っているiPod touchと変わらないだろうし、全く新しくアンドロイドだとかを覚えなくても…ということもあるのですね。あんまり新しいコトはもう頭に入り難くなってるしねぇ。
ちょっと残念なのは、キーボードを備えていないのがiPhone。
ブログ更新とか、メールとか、大丈夫なのかな~…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーバターの木&シュガ... | トップ | ハローキティのマグカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (NS229号)
2010-06-17 23:23:38
iPhone買ったねぇ~

iPhoneユーザが二人いるけどキーボードが無くても
器用にメールやブログの更新してるよ。
やっぱ、慣れかな??

オイラは、当分W-Zero3で行こうと思ってるよん
まだよ~ (route390)
2010-06-18 00:08:43
いやいやまだ買ってないって!
予約ね。予約。
やっぱりGPSとか電子コンパスとか楽しいAppとかカメラとか~…良いと思うし~。
で?どう?一緒にiPhone4!

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事