時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ルートビア ×2

2010年03月04日 22時12分18秒 | たべもの&のみもの



ルートビア(root beer)を買ってきました。
しかも2種類。
写真右が有名な(と思われる)A&Wのもの。左がダッズ。
是非飲み比べたい!と2つ買ってみたわけで…どちらも晴海トリトンで買えました。



コップに注ぐと…あらま、泡の厚みが違うんですね。炭酸の加減なのかな?
プシュッと開けた瞬間にアノ独特な匂いが~。
以前にも書いたけど「湿布くさ…」。yomikakiさんは「スパークリング養命酒」と命名したようですがw

やはり2種を同時に試すと色々わかりますが、それぞれで色が異なるのも初めて知りました。



A&Wのほうが褐色で、DAD'Sのほうが黒いんですね。
で、お味のほうは…これまたそれぞれで違いました。
やっぱり飲んだことのあるA&Wのほうが飲みやすい…好みではないですけど。
そうだなぁ例えていうならA&WはコカコーラでDAD'Sはペプシコーラ、みたいな…。

あ、ちなみに2本を一人で飲んだわけじゃないので。奥さんに手伝ってもらいました(無理やり)。
しかし甘みと奇妙な味と炭酸でお腹イッパ~イ…。
しばらく飲みたくないね。…飲みたくなくなっちゃうんだな。コレは。
そしてしばらくすると、飲みたいナァ、なんてことになって…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールちゃん ラムレーズン | トップ | 歩数計~1年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ? (yomikaki)
2010-03-05 07:49:39
買ってきたんですね。
DAD'Sの方は色を見ても明らかに違うんですね。今度探してみようかな?怖いもの見たさで(笑)
返信する
>yomikakiさま (route390)
2010-03-06 22:08:13
買ってきました~。
まさか近所に売ってるなんて、それも2種類。
美味しいとは言えないですが、つい…飲んでしまって、で、やっぱりがっくり…の繰り返し、です。
返信する

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事