時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

New PC ってのはいいもんだ、と思うがね。

2005年10月10日 22時13分55秒 | デジもの
昨日、実家に行ったら、以前父親に「貸した」PCが壊れてた...。
Windows XPが起動しない...。
まぁ、なんとか起動できるまでには直して、消えてなかったワードやエクセルやデジカメのファイルを持参したCFカードに救い出して....。

その前の日の電話で、本人は新しいPCをそろそろ買いたい、とのことだったのでさ。
さてさてそれで、実家の近くにあるヨドバシへ行った。
NECのデスクトップを1つ。ついでに、インターネットも必須でしょ、ってことで、ADSLの契約も。それから部屋内に配線だらだらしたくないってんで無線LANセットを1つ。買いました。いや、買わせました?かな。
帰宅後、晩飯をさっさと済ませ、セットアップを....父親は、自分一人でできるから、と鼻歌まじりで言っていたが、いままでのPCの使い方を見てると、それは無理だな、ってことで、監督を...。
開梱、設置、配線...それ以前に「貸して」いたPCは、こちらでセットアップも何もかも終わらせていた状態で、使ってもらっていたんで、本人にとっては知らないことばかり....。
そして「火入れ」、電源オン!
いや~キレイだ~。17インチの液晶画面は、すごくきれいだった....。
って感動はあったものの、セットアップの作業があるのね。いろいろ入力とかさ。
一通りセットアップを終えたのは25時...。日付けが変わってた。
それから帰宅ッスよ。
ウチに着いたのは午前3時位。
車での帰路、道路は空いていたが、ホントに疲れたわぁ。

ちなみに、昨日(10/9)の日テレの占いでは、ラッキーグッズが「パソコン」、そして、アドバイスは「困っている人を助けてあげましょう」だったよ...。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かほり... | トップ | New ! iPod !! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません(^_^; (あき先生)
2005-10-14 18:10:52
ごめんなさい。私のブログに書き込みしてくれたのに、気づかなくて。ピアジオ乗りと旦那さんもそうだったんですね。

本当にごめんなさい。

返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事