夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

携帯待ちうけ画面

2010-07-30 00:03:06 | 親父のため息
私の、携帯の待ちうけ画面は、高2の娘です。

チラッとみた同僚は、必ず、

「あ、女の人、誰ですか?娘さん?」

って尋ねます。

ウチの娘、実は、高校の入学募集のポスターのモデルになるくらいキャワイカわけですよ。

で、親バカまるだしで、見せびらかすんですよね。お約束で。

「かわいいですね~。」
「おきれいですね~。」

とか、一通り誉めてもらった後、

「どちらに似られたんですか?」

って、誰かが尋ねて、

で、誰かが勝手に答えるんですよ。

「お父さんには、似てないですね~。」

って。

でも、これ、実は、娘のハルは、自分では、【パパ似】のつもりなんです。

自分で、ホントにそういうんです。

だから、

「娘は、【お父さん似】って言ってますけどね。」

って、ニッコリ笑って言ってあげるんですよ。

そしたら、職場のみなさんは、

「お父さん、顔、怖いのにね。」

って、ひどい人は、

「お父さん、怖いだけなのにね。」

とか、言うんですけど、慣れっこなので、こう答えるんですよ。

「私も、遺伝子レベルで見れば、かわいいんですよ。」

って。

そしたら、みんな、笑ってくれるんです。

「親バカやなぁ~。」

って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。