夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep197 【1年戦争将棋】

2009-02-11 21:48:50 | Weblog
【1年戦争将棋】


今日は、午後、少し暖かくなったので、【別荘】こと、自転車小屋に将棋盤を持ち込んでシュンタと将棋です。

最近まで、【別荘】のBGMは、「北の国からのサントラ」と相場が決まっていたのですが、この暖かさで「北の国からサントラ」はないだろ~、って感じだったので、「MSイグルーのサントラ」をBGMにして将棋をしてみました。

これが!!ヤバイヤバイヤバイ!!

攻めていくときに、例のオープニングテーマが流れたり、攻め込まれたときに、悲しい音楽が流れたり、もうこれは普通の将棋ではなくて、「一年戦争将棋」ですばい!!

歩が、オッゴやボールに見えるし、
角がRX78やゲルググに見えるし、
飛車は、ソーラーレイや、ソーラーシステムに見えてくる。

しかも、銀や金で守りの弱い部分が「Nフィールド」に見えてくるから不思議です!

「MSイグルーのサントラ」をBGMにした【将棋】

1度やってみるとはまりますよ。きっと。


【夜泣き屋】へもどうぞ
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。