夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

好きな人には元気でいてほしい。

2013-03-30 12:59:25 | 親父のため息
今日、ある方に手紙を書いた。

この方は、こちらで勝手に【お手本】とさせていただいている同じ仕事をされている同年代の方です。

もしかしたら、職歴は、私の方が長いのかもしれないけど、その輝かしい実績と人柄は、【お手本】には、できても、追いつくことは決してない、遠くにある背中を見て、

「ああ、だいたい、あっちの方にいけば、いいのか。」

と思うのが関の山っていう偉大な【心の先輩】です。

この先輩に、お世話になったお礼の手紙を書いていて、3行めが書けなくて、何度も書き直しました。

「お元気のことと、存じます。」

これがなかなか書けずに、便箋を何枚かクシャクシャにしました。

「お元気のことと存じます。」
「お元気でお過ごしでしょうか。」
「いかがお過ごしでしょうか。」

本当にお元気なのだろうか。

そんな心配もしたからです。


こんな、心配をしながら手紙を書いていて、

二つのことを考えました。



①こんな状況の私が、なかなかしぶとく病気にならない理由。

『はっはーん、【がんばり過ぎた人がかかる病気】に俺が、かかからない理由は・・・


・・・俺が、がんばってないからやな。』

・・・がんばってないから、仕事がまわってないんや。

という事実。

じゃぁ、がんばればいいやん、って自分もまわりも思っているんですけどね。



②憧れの人、好きな人には、元気でいてほしいな。

こちらの手前勝手な都合を、【好きな人】にまで押し付けて申し訳ないけど、好きな人には元気でいてほしいな。

いつまでも憧れていたいから。

【そんな思いで、見ている私がいる】ということは、

【私自身が、そんな思いで、見られている可能性がある】っていうことで。

「空元気でもいいから出せ。」

って言われることが多い仕事ですが、きっと、そういう期待に応えなさい、ってことなのかなぁ~って、

そんな風に、思うようになってきました。



まぁ、そんなことを考えながら、お世話になった先輩にお礼の手紙を書きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。