夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

コータを上岡龍太郎氏について語らう

2013-01-27 00:08:45 | 子育て
大好きなお笑い芸人はたくさんいるけれど、【あこがれを感じる芸人】は、上岡龍太郎氏だけです。

コータ(高2・長男)には、伝えておきたい人なので、今日、話してみました。

上岡龍太郎さんは、お笑い【漫画トリオ】で、横山ノックとともに一世を風靡。

横山ノックは、後に、参議院議員を経て、大阪府知事となるも、選挙中のセクハラの疑惑で、辞職に追い込まれる。

その横山ノックへの弔辞が、すごいんです。




上岡龍太郎さんは、2000年に引退されて、もうテレビなどへは出てません。その引き際の美しさ。



コータは、ユーチューブの動画を見て、

「わかる!わかる!」

って、言ってましたが、アイツが、本当にこのスピーチのすごさがわかるのは、私が死んだときでしょう。


そういう、俺の死んだ後に、じわーーーーっとわかる何かを残してあげるのも、父親の役目やと思っております。

上岡龍太郎氏の弔辞
http://www.youtube.com/watch?v=LR_xzF5CTaY&feature=related


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。