夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

【後期高齢者】に変わる呼び方を考えてみた。。。

2018-02-27 23:32:18 | Weblog
・・・なんの脈絡もなく、ふと思い出す話ってありません?


今日、廊下を歩いていたら、何の脈絡もなく、ラジオで聞いた話を思い出した。

「窓口で、【後期高齢者】の○○さ~ん。」

って呼ばれる屈辱。。。。って話。


・・・なんか、良い呼び名はないだろうか。。。。


デジモンにならって、

定年退職を迎えたら、【完全体】

75歳を超えたら・・・【究極体】

ってのは、どうだろう。

「究極体の○○さぁ~ん。」

・・・なんか、かっこよくない?

ちなみに、定年を迎えても再任用されて仕事を離れないで働くことを、【進化キャンセル】と言う。。。。あ、これ、デジモンじゃなくて、ポケモンか。


・・・・う~ん!少し惜しい感じでおもしろくないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。