夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

飲み屋のママにも励まされました。

2012-04-09 00:15:44 | 親父のため息
私が慣れない仕事で、テンパっているのは、どうもいろんなところでいろんな人が知っていることらしい。

花見と称した、職場の関連団体の飲み会で、いろんな人が、酒を差しにきてくださって、その方々が、口々に、


「昇進おめでとうございます。」

「昇進おめでとうございます。」

「昇進おめでとうございます。」


って、うるさいくらいに言う。

私の職場のきまりでは、実は私は、【昇進】なんか、これっぽっちもしてない。

単に、【係が変わっただけ】にすぎない。



新聞係が、飼育係に変わったようなものでしかないのだ。


なのに、みんなが、昇進したかのように言う。



仕事の忙しさも困ったものだけど、こういう誤解も、気疲れする。



で、花見の流れで、

ほぼ1年ぶりに、職場近くの、スナックに飲みに行った。


そのスナックに行く頃には、ほぼ12時間飲み続けている状態だったので、へろへろの状態だった。


ママが、励ましてくれた。

1年もごぶさただったのに、なんで、俺がへこんでいるのがわかったのだろう・・・、


酔っぱらいのおじさんがカラオケを熱唱する店内で、ママは、私の横に座って、耳に顔を近づけ。


「人には、果たすべき役割があるのよ。

こんなお店だけど、私には私の【果たすべき役割】があると思って、がんばってお店してるよ。

Rさんにも、きっと、【果たすべき役割】があるはずだから、そこは頑張らないとダメよ。


しもしないで弱音吐いちゃダメ。

あと、お店には、時々でいいから、来ないとダメよ。」


って、お説教いただきました。


時々は、いかないといかんと、思いました。

・・・っていうか、


カミサン以外の女性に耳元でささやかれて、ドキドキしました。
(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。