夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

古い友達っていいね

2016-09-20 23:01:07 | 親父のため息
ついさっき、コンビニに行った。

小学校の頃、仲良しだった○ちゃんが、駐車場で若い衆と話しているのを見かけて、思わず声をかけた。

w(゚o゚)w オオー!
「おおおお!○ちゃん!」

『おおお、ひろちゃん!』

そこだけパッと、小学生だった僕たちの空気になった。

「元気ッ?!」

『おう、元気にしとるよ。』

「ああ、よかった。心配しとったとよ。ほんとに元気?!」

『うん、元気にしとるよ。』

こんな話になったのには、訳があって。

もう5年くらい前。

○ちゃんのお母さんは、同じ町内に住んでいることもあって、時々○ちゃんの近況を聞くこともあった。

○ちゃんは、心臓が止まりかかって、大学病院に入院してるのに、『病院のメシじゃ腹いっぱいにならん。』って言って、夜な夜な病院を抜け出して、ラーメン食べて、替え玉して、焼酎を飲んで病室にもどって、お医者さんに怒られていたらしい。

「ひろちゃんからも、言うて聞かせてやってよ。」

って、頼まれてた。


相変わらず、やんちゃなぁ~。

やんちゃはいいけど、あんまり命は残ってないだろうなぁ~。

って、思ってた。

それで、元気なのを確認したら、すごく安心した。

○ちゃん、元気でよかった。

何が嬉しいかって、私のことを、【ひろちゃん】って呼んでくれる友達がいてくれること。

50を過ぎているのに、【ひろちゃん!】って。

なんか、嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。