夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

スケールの大きな話

2014-11-15 02:19:05 | Weblog
今日は、3年生の社会科見学について行きました。

帰りの貸切バスの中で、そろそろ帰校しますっていう報告を、携帯電話でしようとしたのですが、つながりませんでした。

そしたら、周りの子たちが、

「どうしたと?どこに電話したと?」

と、聞いてきましたので、普通に答えるのもおもしろくないので、


『うん、地球防衛軍の隊長に電話してた。』

と、答えました。


すると、

「もう一回電話して!」「もう一回電話して!」「もう一回電話して!」
「地球防衛軍の隊長に電話してみて!」

ってうるさいので、

わかった、わかった、と、電話をするフリをして。


『もしもし、ああ、地球防衛軍の隊長?はいはいお疲れです。ヒグチです~。
ええ、








で、最近、地球どう?








ああ、イイ感じで、

こちらも、3年生の社会科見学、イイ感じです~。はいどーもー。』


って、電話を切る仕草をしたら、子どもたちが、

「うそ過ぎる!」「うそやん!」「ないない!」
「うそやん!」「それはない!」「ないない!」「ウソすぎ!」

って、大騒ぎになって、大爆笑してました。

バス酔いをして、もどしそうになってた子も、気分が悪いのを忘れるくらい大爆笑してました。

もどすのを忘れるくらい爆笑してたので、まぁいいか、ということにしておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。