夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

指差せば、買ってくれる人

2014-07-12 01:28:12 | Weblog
【指差せば、買ってくれる人】


最近、時々、モコが帰ってきます。

モコとは、私の13才、年の離れた妹です。

ウチのおやっさんと、おふくろさんは、けっこう歳をとってから授かった子なので、かわいくてかわいくてしょうがないっていう感じでした。


そのモコが、息子のナリ(1才半・孫ですね)を引き連れて実家に泊まりに来るのだから、最強です。

駅まで迎えに行って、駅のとなりのデパートへ行くと、【クルマ好きのナリ】が、トミカを指差して、「わぁ~!」って大喜びするそうです。

おやっさんは、

「どれや?どれがよかとや?」

って言って、指差すトミカ(ミニカー)を次々に買ってやるそうです。


おふくろは、言います。

「だって、中途半端にお金を残して、兄妹仲が悪くなるくらいなら、なんにも残さんで死んだほうがよかろう。」

「あの世に(お金)をもって逝けるわけやなし、ナリちゃんが喜んでくれるなら、よかろうもん。」

ってね。


そんなことを言うので、私も、

「そうくさ、そうくさ!ナリが喜ぶ顔見るとに、たった、トミカが何台かげな、安かもんたい!ナリが喜ぶならよかくさ。」


「そこで、相談なんやけどさ、ナリちゃんば、喜ばしたあとはさ、ヒロちゃんも喜ばしてやろうよ。

俺、さっきから、指先から血が出そうなくらいな勢いで、CB1100を指差しよるっちゃけど、見えとる?

ほらほら、50手前のおっさんが、こんなに健気にバイク指差しよるの、見えよる?」


って言うと、オヤジは、大爆笑しながら、

「おまや~、おもしろかね~、かあさん、おらぁ寝るぜ。」

って、言いながら、仏壇にまいって、寝に行ってしまいました。


さすがに、そこまでは、ボケてなかったか。

チッ。
  _, ._
( ゜ Д゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。