夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ずるいぜッ、長男。。。【序】その1

2011-03-13 23:12:06 | 子育て



実は、私は、長男がどこの高校を受験するのか、いつも知らない。。。っては、私の職場では、有名な話。





まずは、公立高校の推薦入学。



息子の志望校は、私の母校のZ高校(カッコいいぜ!Z高校!)の・・・理系(!)。



・・・私は文系。



なんで、理系?



ってたずねると、



「将来、声優になるときに、理系で勉強したことが、役に立つはずだから。。。」



( ̄□ ̄;)!! 



・・・役に立つわけねーじゃん。



スパーリングでも思うけど、



「パパ(俺)に負けたくない!!」



って、ことなんだろ。・・・もう、いらんやろ、そういう、選択理由。


・・・って、このときは、軽くお説教。



「あんな、昔な、みんなから、笑われながら【農業高校】に行った子がおるんよ。

・・・みんな、けっこうひどく笑いよったよ。



『おまえんち、お百姓さんでもねえだろ?なんで、農業高校なんだ!』

・・・てね。



でもね、その子、それには、一言も言い返さず、3年間、通って、卒業した後に、



『俺、【調理人】に、なりたかったっちゃん。今日は、普通じゃ食べられない料理を食べさせるから、来てよ。』

って、誘ってくれたよ。



また、別な子はね、



『私はデザイナーになりたいから、この学校を選びました。』



って、高校選んだ子もいるし。。。。


女の子なのに、工業高校に行って、



『男の子ばっかりやろ?』



ってたずねたら、



『全然関係ないですよ。内装のデザインをしたいので。。。』

って、こともなげに言ってた子もいたし。



俺に負けたくなくて、Z高校理系っていう選択をしたのかもしれんけど、



そんな【シケタ理由】じゃ、俺は



『コータ!!かっこええ!!』



・・・なんて、言わんぜ。



くやしかったら、【偏差値】やなくて、【ビジョン】で俺をビビラせてみろ!」


・・・なんて、軽くお説教。



結局、推薦枠すらゲットできませんでした。



ま、



ざまみろ。



・・・ですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。