夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

コータのちょっとした悩み

2011-04-01 22:21:29 | 子育て
コータは、この春から高校1年生。

バスの定期か何かを買うために、【証明写真】を撮ってきたようです。


その証明写真を見ながら、ため息をついてます。


「俺、父さんに似てきた気がする。。。はぁわわわわぁあぁ~。」


わかる!!わかるなぁ~。

私も、夜中トイレ行った時に、暗い洗面所で手を洗おうとしたときに、

はっ!
∑( ̄Д ̄;)ノノ
オ・・・オヤジ。。。なんでココに。

ってなるときあるもん。私も。

でもな、

オマエ(コータ)な。

おまえ、俺の高1の頃を知らんから、そんな気がするだけよ。

今のオマエとは、全然似てねーよ。

例えば、こんな感じ。



コレ見たコータは、

「ほー」

・・・くらいの反応しかなかったわけですが。

高校生の頃の私は、自分で学期末の成績表をもらったことがなく、毎回、【父親呼び出し】でした。

オヤジは、毎回、成績表をもらうために、頭をさげてくれました。



・・・俺、コータのために、そんなことできっかなぁ~。

コータは、そんな心配をせないかん子じゃないからいいようなものの。

『俺、自分の子が、こんな【残念な子】だったら、どうしようっ。』

・・・って、いつも思うんです。

子供も親を選んで生まれて来るわけじゃないし、

親も選んで育ててるわけじゃない。

きっと、どんな子でもかわいいんです。

って、気持ちを、子供をもってない若い衆は、あまり理解できていないような気がします。

『逆に、【こんな子】でも、かわいいと思ってくれていたんだろうなぁ~。』

って思うと、感謝の気持ちしかわきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。