夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep11 子供をとりまく環境って、悪くなってんじゃないのかなぁ

2005-12-21 18:36:09 | Weblog
知り合いの学校の先生が、こんなことを言ってました。

============================================================
最近は、子供に熱があるとわかっていても、学校に出すんだよね。それで、

『熱があるんだったら、お休みさせてよ。』

ってお願いしたら、親はこんなことを言うんだって。

『先生~そりゃぁ、こっちもわかってるよ。だけど、学校から会社に連絡が
あると、休みやすいのよね~。朝から休むと会社がいい顔しないし、下手
したら、首だしね~。学校から「お子さんは熱があります。」って連絡もらっ
た方が休みやすいのよ。』

============================================================

・・・・・・・ってこの国が求めてきた、「豊かさ」って、こんなもんなんだろうか。
って思うと、なんとも辛い気持ちになるよね。


・・・やべ!国、語っちゃった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。