夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

花見で見つけたもの

2011-04-15 09:34:11 | 子育て



ポカポカした陽気。
淡いピンクの桜の花びらが
春の風に舞い散る中、

もうかれこれ、25年も一緒で、

日曜早朝は、一緒に野球して、

土曜の夜は、一緒にボクシングして、

そういう何の気兼ねもいらない友達と、

もう飲めん!!

っていうくらいの酒を、

ゲラゲラ笑いながら、飲んで。



フワフワした気持ちで、トイレに歩くと。



不思議なものを見つけました。

【歩いている私の影】の中に、

【コータ】を見つけたのです。

それは、不思議な光景でした。

歩いている私の影を見ていると、

【コータが歩いているところのシルエット】にしか見えなかったのです。



中学の頃の親友は、コータを見て大笑いする。

『アンタが歩いて来たのかと思ったよ。
両手をポケットにつっこんで、
背中をちょっと丸めて、
歩き方が、アンタとそっくりで
笑ったバイ。』

なるほど、

似てる!!

自分が歩いている影が、コータに見えた。

きっと、何代か前の祖先にも、【私のような歩き方の男】がいて、

きっと、何代か後の子孫にも、【私のような歩き方の男】がいて。

コータと私は、その直系であり、流れる時間の縮図であり。。。


舞い散る桜吹雪の中で、

やたらとふわふわした酒の充満した頭で、

そんなことを考えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。