Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~五行の夏麺「Garden of CITY」

2010年08月27日 | 銀座

銀座・五行で、涼しげな夏麺と出会いました。
その名も「Garden of CITY」!

まるでパスタのように、彩りも鮮やかです。

ヴィシソワーズ風のスープは、佐賀唐津産のざる豆腐を使っています。
ほんのり感じるお魚風味は、知床標津産の鮭節から抽出した油を合わせているからなのだそう。
このひんやりスープに、極太平打ち麺を絡ませていただきます。

揚げたてのお芋が、ホクホクで熱いのが、冷たい麺のトッピングとしては面白いですね。

途中から、鰹醤油をちょっと加えると、お魚の風味とコクが加わって、また違う味わいが楽しめます。

  

セットされているデザートのパンナコッタをいただいていると、「温かいアールグレイはいかがですか?」と。
メニュー上はドリンクはついていないのですが、冷たい麺をいただいた後のあったかいお茶のサービス、気が利いてます。

こんな、和風の湯飲みで紅茶をいただくのも素敵だなぁ・・・と感心していると、「お茶は濃すぎないですか?」と更なる気遣い。
ラーメン屋さんとは思えぬサービスのきめ細かさに、ちょっと感動してしまった、銀座・五行のランチでした。

 


銀座 五行
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
TEL:03-5524-0002
月~水 11:00-16:00(15:30 LO) 17:00-24:00(23:00 LO)
木~土 11:00-16:00(15:30 LO) 17:00-翌3:00(翌2:00 LO)
日   11:00-16:00(15:30 LO) 17:00-22:30(22:00 LO)

***********************************************************************************

今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック)
株式会社ラーメンデータバンク
辰巳出版

***********************************************************************************



最新の画像もっと見る