Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~グリル&ワインバー Arossa(アロッサ)

2009年12月10日 | 銀座

久しぶりに、Arossa(アロッサ)でランチです。
ランチ時でも静かなベルビア館で、ここだけは別世界。
銀座にあって、抜群のコストパフォーマンスを誇るこのお店、相変わらずの人気です。

普段、ランチは遅い時間にずらすことが多いのですが、アロッサは早い時間にランチが売切れてしまうので、フライング必至!
この日も、11時半を目指して入店しましたが、ジャスト12時には満席になっていました。

この日のランチのメニューは、チキンソテーでした。
メインを待つ間に、サラダとブルスケッタをいただきます。
ふわっ&カリっとしたパンに、たっぷりのトマト。
程よく酸味の利いたドレッシングがさわやかでウマイ。
ワインが飲みたくなります・・・。


チキンソテーもやわらかくてジューシー。
クリーミーなタルタルソースも、サラリとクドくなくておいしかった。


サラダもたっぷりの量で、これだけでもお腹がいっぱいになってしまうくらい。
付け合せの野菜も、炒めたたまねぎ?が和えてあって、ひと手間かけられています。 

 
 


食後には、青りんごのグラニテと、大きなカップで供されるたっぷりのコーヒー。
この内容で¥1050円を実現しているのは、本当に立派です。


日替わりランチメニューは45食限定です。
どんなメニューが出るか、お店に行ってから知るのもまた楽しみ。


夜は、ニュージーランドワインとお料理が楽しめるお店だそうです。。
いつでも行けると思いながら、なかなか行けず・・・、今度はワイン飲みに行かねば♪


■グリル&ワインバー Arossa(アロッサ) 銀座店
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30) 
ディナー 18:00~02:00(L.O.01:00)

ぐるなび


最新の画像もっと見る