Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~ゲンカツ

2007年10月09日 | 銀座

祝日の月曜日のランチネタです。
ゆっくり起きて、お昼くらいに銀座の美容院へ行きました。
髪を切っていただく間、お腹がすいてきて何食べようかなぁ~と、パラパラ見ていたHanakoの銀座特集で見つけたここ、「ゲンカツ」に行ってきました。
どうやら、知らぬ間に「キムカツ」が「ゲンカツ」という新ブランドにリニュアルした模様です。
ゲンカツは、「キムカツを厳選された製法でバージョンアップした」そうなのですが、実はキムカツを食べたことがないので、イマイチ違いがわかりません。
値段はキムカツ時代とほぼ変わらないみたいですね。
ゲンカツの方は、メニューに海老やメンチカツ等、バリエーションが増えた模様です。



メニューから、ゲンカツ膳1950円を頂きました。
ゲンカツ・キャベツ・炊きたてご飯・お味噌汁・香の物付、のセットです。
ご飯は名物の一食ごとに炊き上げるもの、お味噌汁は味噌を赤・白選べます。

まず、漬物とキャベツ登場。
キャベツのきざみが細かくてふわふわです。
特製ドレッシングをかけて、モリモリ食べてしまいました。

 


ご飯が炊けるまで15分・・・。ひとりで待つにはちょっと長いですね。
・・・というわけで、一杯!
こういうのも平気になってしまったアタシってどうよ、と思いつつ、休日の昼ビール最高です♪

しばし待って、主役の登場です。
まるまる、こんがり揚がったカツは見た目にもおいしそう♪
頂いた食感はやわらかくてジューシーです。
普通のトンカツよりも重く溜まらないような気がします。
塩とぽん酢とソースで頂きました。








噂の炊き立てご飯も、さすがにこだわっているだけあっておいしいですね♪
ご飯だけでもパクパク食べられてしまう感じです。



 
 

確かにおいしいけど、一度体験できて満足してしまい、リピートするかどうかは微妙でしょうか。
・・・私みたいな人が多いから、メニュー増やしてリニュアルしたのかな??

ゲンカツ
東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taichifukushima)
2010-04-29 22:23:29
はじめまして。
私も先日いきました。めちゃうまいですね。

特に子供に対する店員さんの対応がよかったです!!
またいきたいなぁ。ちょっと高いですよね。
返信する
☆taichifukushimaさん (romy)
2010-05-01 10:48:42
ご訪問&コメントありがとうございます。
ここは、普通のとんかつとはまた違った楽しみ方ができますよね~。
私もしばらく行ってないので、久しぶりに食べてみたくなりました☆
返信する