Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

お取り寄せバール Chikappa(チカッパ) 銀座~ランチ編

2010年02月28日 | 銀座

「お取り寄せバール Chikappa 銀座」のランチ編です。

ランチは、九州野菜のビュッフェが目玉。
ピザランチセット、パスタランチセットがそれぞれありますが、野菜ビュッフェとピザ&パスタがちょっとずついただける「Chikappaランチ」がおすすめです。


この日のピザとパスタのメニューはこちら。
どのメニューも、野菜がたっぷり使われています。


野菜は種類もたくさん!
どれも九州から直送されたこだわり野菜達です。


ドレッシングもご当地素材を生かしたオリジナル。
この日は、柚子胡椒のドレッシングでいただきました。
野菜はどれもいいけど、特にカブがおいしかったなー。


ピザは、「熊本産トマトのマリナーラ」をいただきました。
トマトが濃くって太陽の香り。
モッチリピザとの相性も抜群です。
もちろん、夜同様に石窯での焼きたてがやってきます。


パスタは、「大分産レンコンとネギのアーリオ・オーリオ」。
パスタとレンコンの組み合わせって珍しいけど、なかなかいけますね。レンコンの食感が面白い。


この日のスープは、ミネストローネとにんじんのポタージュの2種類。
ドリンクも、コーヒー、お茶などがホット・アイス供用意されています。

 


こだわり素材で作ったミネストローネ。
野菜のうまみが良く出ていました。


たくさん食べたのですが、野菜が多いからか不思議に重くない。
日替わりメニューも他にどんなバリエーションが出てくるのか気になります。

ランチは15時までやってるのも要チェック。
遅めのランチの時にも役立ちそうです。

 

 
お取り寄せバール Chikappa 銀座

東京都中央区銀座4-3-6名古屋商工会館1F
TEL:03-6228-6801

【営業時間】 年中無休
月~土 11:00~24:00(L.O.23:00) *ランチは15時まで
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

ぐるなび→ランチクーポンあります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-01 15:33:12
さっそくChikappaランチを頂いて参りました。
残念ながらカブはありませんでしたが、柚子胡椒ドレッシングで美味しく頂きました。
もちもちピザが美味しゅうございました♪

返信する
☆Rさん (romy)
2010-03-01 21:43:56
いつもながら素早い追っかけありがとうございます!
もちもちピザ、気に入っていただいてウレシイです。
夜も良いので、機会があればぜひ行ってみて下さい♪
返信する