Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

丸の内~きじ

2007年09月16日 | 丸の内
丸の内で友人と食事です。
最初、丸ビル、新丸ビルをぶらっとしたけど、すんごい人!!
いや、世間は3連休だしね・・・

それで、丸ビルを避けてTOKIAにやってきました。
久しぶりに「きじ」に行きたいな~と、夜の部開店時間17時の15分前に到着したところ既に約10人くらいが並んでます!
ここまで来たら食べたい!!
・・・ってことで、15分並びました。
最近、歳と共に根性なしになってきて、並んでまで食べるということはあまりないのでチョット新鮮かも。

今日頂いたのは、「豚玉」と「牛スジモダン焼き」です。

こちらは豚玉。
ふんわりした生地と甘めのソースの奥に感じるほのかなマヨが絶妙、そして挟み込まれた大葉がさわやかに効いています。
やっぱり、ココは生地がおいしいんですよね~。



こちらは、牛スジモダン焼き。
牛スジはゴロゴロと、けっこうたくさん入っていてボリューミーです!



牛スジにはパラリとかけた一味が合いますね。



店を出ると、先ほどより長い行列になっていました・・・。すごいなぁ。



きじ
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉もんや~!(^^) (ゆきむら)
2007-09-18 00:52:02
うーん・・・きじは相変わらずの行列なんですね。(汗)
写真凄く美味しそうです!
関西人としてはたまりません!
あぁ粉もん食いたい。。。(^^)
返信する
★ゆきむらさん (romy)
2007-09-18 01:24:30
さすが、関西人!粉もん禁断症状ですね(^^)

私、お好み焼きって、どこもそんなに違わないのでは??と思っていたのですが、「きじ」で食べてから、やっぱり違うんだな~と実感しました。
さすが本場の味、おいしかったです♪

丸ビル・新丸ビルに人が集まっているさなかでも、TOKIAでこの店だけ異常な行列でした!
返信する