Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

大井町~ajito

2007年09月22日 | 大井町

こちらのジェントルマンと、つけ麺デートしちゃいました 

度々、記事でお見かけしていた大井町の「ajito」。
いよいよ来週雑誌に登場されるということで、激混みしちゃうかも~・・・ということで、勝手に乙女代表宣言!して連れて行っていただきました!

大井町の駅から、歩くこと数分、住宅街の中にポツンとあります。
非常にわかりずらいです。
まさに隠れ家的で、「ajito」という名がふさわしい佇まい!



お店は満席で数分待って入りました。
私たちが食べている間も、お客さんがどんどん入ってきて、ジワリジワリと人気が広まってるのかもしれませんね。

まず、噂の「ロッソ」から。
トマト風味のイタリアンつけ麺です!
さっぱりとしながらもトマトの味わいとスープのコクが感じられて、すんごいおいしいです♪
麺の上に乗ったバジルペーストがさわやかに効いていますね。
このメニューを思いつくセンスがスバラシイです。
食べる前は、パスタっぽい感じかなぁ、と思っていましたが、食べてみると、ちゃんとつけ麺の世界観の中でイタリアンが表現されています。
「ロッソ」というネーミングもなかなか粋ですね♪







こちらが基本メニューのつけ麺です。

ゆっきーさんの取材によると、「豚、鶏、さば粉、たっぷり野菜で作る濃厚スープ」なのだそうですが、さば粉がかもし出す和風ダシがおいしく効いてます。
とんこつベースでありながらクドい感じが無いので女子にも食べやすいですね。




最後はスープ割りしていただいて、おいしく完食いたしました。
とっても気さくなマスターに、ゆっきーさんの面ワレに至るまでの話や、先日のTV取材の裏話等もうかがったりもして、楽しいお食事でした。
ごちそうさまです!

ゆっきーさん、連れてっていただきありがとうございました♪

【今日の一言】
乙女を名乗るには、チョット大人過ぎたかしら??

ajito
東京都品川区大井1-41-1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2007-09-24 00:11:34
romyさんも行きましたか!
込む前にもう一回行ってこようかな・・・もう遅い?
「ゆっきーさんの面ワレに至るまでの話」
どういうお話だったのでしょうね?
返信する
★ロレンスさん (romy)
2007-09-24 10:44:35
ワタシも行っちゃいましたよん!
25日発売ののTokyo Walker麺特集に出るらしいので、以降は混みそうですね~。
店主さんも「ゆっきー探し」にけっこう執念燃やされた模様でしたよ(笑)。
返信する
Unknown (ゆきむら)
2007-09-25 08:12:32
どもジェントルマンです(笑)
乙女代表さんと一緒に行けてよかったです。(笑笑)
ajito美味しかったよで、良かったです(^^)
また何かあればよろしくお願いしますね~

返信する
★ゆきむらさん (romy)
2007-09-25 20:28:53
Tokyo Walker見ました~。
超ビックな扱いですね!!
達人4名中3名が指名とは恐れ入りました。
これはマジメに激混みするかもね~。
先週の内に連れて行っていただいたナイスジャッジに大感謝です♪
返信する