Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~胡椒饅頭 KIKI

2007年06月18日 | 新橋

久々の胡椒饅頭。
一時、すんごい行ってたけど、最近行ってなかったなぁ。。。たぶん半年ぶりくらい。
今日はこれを食べに行きました・・・「炎の冷やし坦々麺」!
夏だけ登場する限定メニューで、楽しみにしているのです。

ここの坦々麺は、ゴマが濃くてクリーミーでお気に入りなのですが、冷やしもその特徴が生きています。
さらに、シャキシャキのもやしの食感と大葉の香りがいい感じ。
ラー油もたっぷりで、食べ進むとけっこうカラいです。
やっぱり夏はこれですね~。

最近、行ってなかったので、定番のすっぱ辛い「酸辣こしょう麺」も食べたくなり・・・近々また行かねば。

東京都港区新橋1-18-15 佐伯ビルB1(ぐるなびMAP)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prayforrain)
2007-06-21 09:21:44
なんか去年食べたものよりおいしそうに見えます。
ふつうのラーメンと同じようなどんぶりなので、
つい間違えて冷たいのにフーフーしてしまった記憶が。
返信する
★prayforrainさん (romy)
2007-06-22 21:23:48
コメントありがとうございます。
冷やし坦々麺は汁なし系も多いので、ここのは独特ですよね。
濃厚スープはかなりお気に入りです。
返信する