Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

七里ヶ浜~bills

2008年05月06日 | その他地域
いいお天気なので、海でも見に行きたいなぁ~・・・と思い立って、ふと思い出したこの記事
爽やかな海風に吹かれつつ、「世界一の朝食」を堪能しに七里ヶ浜に行って参りました!



シドニー市内で3店舗を展開する人気レストラン「bills(ビルズ)」の海外初進出店が、3月末に七里ヶ浜にオープンしました。
これに先立って、以前代官山で一時的に期間限定出店していたそうなのですが、その時は行けずにとても残念に思っていたんです。

しかし、聞く所によると七里ヶ浜のオープンは、けっこうメディアにも取り上げられていて、激混み必至かも?・・と思いつつ、お散歩がてら行ってみました。

朝9時のオープン20分前到着を目標に出発したのですが、横須賀線の中でトークに熱くなるあまり、乗り換えの鎌倉を乗り過ごして逗子まで行ってしまいました~(涙)。
この乗り越し→戻りのロスが20分ほどあり、結局到着したのはオープン直後の9時ちょい過ぎ。
既に30人ほどの長い行列が出来てましたが、ここで名前と人数を聞かれて、「1時間半後くらいに戻ってきてください」と解放されます。
オープン直後に着いても一時間半待ち!・・と思ったけど、ずっと並んでなくて良いので、浜辺をぶらぶら散歩していたらあっという間でした♪

超快晴で、潮風が本当に気持ちよいです!





そして、再びお店に戻ると、待った甲斐あってオーシャンフロントのテラス席をGet!
これは順番が回ってきた時の運なので、ラッキーでした。



定番のリコッタパンケーキをオーダーしました。
リコッタチーズをふんだんに使ったふわふわのパンケーキにバナナとハニーコームバター(ハチミツ入りのバター)を添えて・・・



七里ヶ浜ひとり占め!の絶景と共に・・・




いただいちゃいました~♪
たっぷりリコッタチーズの味わいと、ふわっとろな食感がたまりませぬ。
パンケーキそのものはふわふわで軽いけど、バナナでけっこうお腹いっぱいになるかも。



店を出る頃(11時半くらい)、新たにやってきたお客さんは「ご案内できるのは14時半頃、ただいま50組待ちです」と言われていました!
お店は、ゆったりのんびりできる雰囲気だし、お酒飲んでお食事されている方もいるので、なかなか回転しないのも混む要因と思われます。
「天気のいい休日」ということで、最も混む条件下のケースかもしれませんが、人気はしばらく続くでしょうね!
オープン熱が冷めるまで?・・と思いきや、場所柄夏に向けてどんどん人が多くなるところなので、しばらく続くかもしれませんね~。
狙うならやはり朝イチ、オープン前に到着すべし。

ちなみに、夜は予約できるようで、混み具合を聞いてみたところ、「日によっては取れますよ~」とのお返事で、夜は予約でぱんぱんって感じでもなさそうです。

私も今日は軽く朝食だけでしたが、今度はお料理メニューも頂いてみたいです♪





bills
住所
:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間:平日9:00~22:00(LO21:00。ランチ11:00~、ティータイム14:00~、ディナー17:00~)、金・土・祝前日9:00~23:00(LO21:00、ドリンク22:00)
電話:0467-33-1178

オフィシャルサイトはこちら

店内の様子が、日経トレンディネットに詳しく紹介されています。

***********************************************************************************

湘南レストラン&カフェバーコンプリートガイド 2010年版 (エイムック 1832 別冊湘南スタイルmagazine)
エイ出版社

***********************************************************************************



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっ、これわぁぁぁ~☆ (つきじろう)
2008-05-07 00:49:41
この春、ワタクシにとって必須の宿題店ぢゃないですかぁぁ!!
んも~、誘ってくれれば・・・(ブツブツ)
リコッタパンケーキ、やっぱり美味しかったですかぁ!?

ビーチを眺めるベンチ席、よく冷えたシャンパンをラッパ飲みしながらボーっと過ごしたいです♪
返信する
Unknown (ヒロキエ)
2008-05-07 10:24:51
あ~やっぱり混んでいるんだぁ!
しばらくは無理かなぁ~。
海の写真イイ~感じだね。
それにしてもromyさんって甘いものを食えるんですね!?
私にはこの記事、それが一番の衝撃でしたぜ(^^)
返信する
Unknown (Ginger)
2008-05-07 15:17:38
太陽サンサン気持ち良さそー
でもディナーで飲んだくれるromyちゃんも読みたいかも

ビーチの写真の代わりにどんなビジュアルになるのかな
もちろんつきじろうさん従えてね♪
返信する
Unknown (ロレンス)
2008-05-07 22:39:04
気合入ってますね~
それなのに乗り過ごしちゃうなんて(笑)
電車で行ったのなら朝シャンじゃないの?
きっと一日が輝きますよヾ(^o^;)
返信する
いいな~ (どちび)
2008-05-07 23:16:22
romyさま
ご無沙汰で~す。。
「bills(ビルズ)」!!いいな~。。
WOWOWでビルグリンジャーさんの料理番組みて
私も代官山行くつもりだったのですが、予定の日に
体調崩して泣く泣くあきらめ。。
鎌倉にそしてなんと叔父の家の近所に出店ときいて
いつか!!って誓っていたのですが、、記事拝見して「いつか!」ではなく「なるべく早く!」に変わりま
した。。本当に美味しそうですね。。
返信する
★つきじろうさん (romy)
2008-05-08 01:27:59
あれっ?つきじろうさん、めずらしく夜更かしさんですね~。

>んも~、誘ってくれれば・・・(ブツブツ)
え~っ!シドニーで食べてきたくせに~(笑)

パンケーキ、おいしかったですよ♪
返信する
★ヒロキエさん (romy)
2008-05-08 01:35:18
めちゃめちゃ混んでます!
行かれるなら周りの散策とセットがおすすめですね。

でも、甘いものニガテ説が流れていたとはビックリしました。
飲んでるイメージばかり一人歩きしているようなのですが(笑)、甘いものも大好きですよん♪
返信する
★Gingerちゃん (romy)
2008-05-08 02:07:55
ディナーはオーストラリアワインと共にだねー。
飲み過ぎないように気をつけないと、七里ヶ浜から帰れなくなる~。

昼間の太陽サンサンも気持ち良かったよ~♪
返信する
★ロレンスさん (romy)
2008-05-08 02:18:17
鎌倉でドアが閉まったときに事の重大さに気づきました・・。

やっぱ、朝シャンすべきだったかぁ(笑)。
海見ながらの一杯!最高の贅沢ですね☆


返信する
★どちびさん (romy)
2008-05-08 02:22:37
どうも~♪
さすがbillsチェックしてるね~。
それにしても叔父さんいいトコ住み過ぎ!(笑)
根性でアサイチならそんなに待たずにいけますよん。
暑くならないうちの方が良いかもね。

ソウルレポも楽しみにしてるね~!
返信する