Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

稲村ケ崎~Rondino

2009年10月08日 | その他地域


シルバーウィークのある日、ふらりと思い立って鎌倉・江ノ島方面に出掛けました。
ちょっと曇り気味のお天気ではありましたが、すっかり涼しくなった稲村ケ崎・Rondinoのテラスは居心地も上々。
海風を感じながら、気持ちのいいランチタイムを過ごしてきました。

  


前菜は、3点盛り合わせ。
食べたいものが少しずつ選べて、どれもおいしくてワインに合います。


この日の最大のヒットはこれ!
蟹とホタテの自家製ソーセージだそうです。
ぷりっぷりのソーセージにナイフを入れると、蟹とホタテがぎっしり☆
これは、なかなかイケました。


ピザと名物のイカ墨パスタもいただきました。
お外で食べるランチと昼酒は、どうしてこんなにおいしいのでしょうか…。



海辺で目を引く黄色の建物は、青い空に良く映えます。
1980年にopenしてから30年。
気軽に利用できるカジュアルな雰囲気も、稲村ケ崎という土地に合っているのでしょう。


■Rondino
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
公式HP http://www.rondino.co.jp/index.htm



ランチの前には、鎌倉をぶらぶら散歩しました。
江ノ電、長谷寺、高台から眺める海・・・鎌倉は風情があって良いですね。
それにしても世の中シルバーウィーク。すっごい人出でした!

 



 



台風一過の今週末はまた3連休。
今度はちょっと北方面へのお出かけを考えています!


最新の画像もっと見る