お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

楽天レシピに南三陸の鮭料理紹介されちゃいました♪

2011-06-04 17:38:40 | 日記
鮭の花巻き寿司鮭の花巻き寿司料理名:海苔巻き作者:サクラノカタライ■材料(2人分)寿司飯 / 1カップ塩鮭 / 1匹桜でんぶ / 適量卵 / 1個紅ショウガ / 少々野沢菜又は、かぶの葉のつけた物 / 2,3本片栗粉 / 少々板かまぼこ 赤 / 1/3本キュウリ / 斜め切り1枚砂糖、塩 / 少々サラダ油 / 適量■レシピを考えた人のコメント鮭とでんぶの花の芯がもっと真ん中に来るはずでしたが、ちょっとずれてしまいました。かまぼこをバラの花のように、飾ってみました。詳細を楽天レシピで見る

一年も前に投稿したレシピです。塩鮭を使うので、簡単です。材料も手に入りやすいです。秋になると鮭がいっぱい川を登ってきていたのに。今年はどうなるんでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『涼風吹いて・・... | トップ | あの日・・・3月11日 生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事