お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

苦節5年 ついにやりました。 

2012-10-19 15:28:20 | 日記
田舎の栗団子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000004108/

楽天レシピに投稿し始めて5年。ついにやった。コンテスト入選。1000ポイントゲット。いやいや,こんな田舎料理が入選するとはねぇ。

いや,さすが先人の知恵。いかにしたらおいしい栗団子になるか考え抜かれたればこそ。店でうっている栗団子は,栗もまるまる一個入ってないし,歯ごたえも,うまみも,いまいちなので,時間があれば このようにして作って食べさせていますよ。本当の栗団子です。 販売したらその日のうちに完売する自信はありますが,何せ日持ちしない。

私はそのまま,庵をたっぷりつけて冷凍し,20秒くらい チン と解凍して食べてますが。なんてたって作りたてにはかないません。

   

詳しい作り方は,上のAddressにアクセスしてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『帰 還』 そし... | トップ | 塩竃 うまい物 巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事