お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

震災の奇跡の場所発見  おまけ個人宅のバラ園見事

2016-06-12 22:21:11 | 日記
個人宅のバラ園
  5年も近くに住んでいながら、素敵なバラ園があることにこの頃気づきました。

 生垣10メートルくらいに、たくさんのバラ。庭の奥には、休憩のテラスまでありました。
 すごい。この地域は、どの家も田畑を持っていて、家の周りにはいつも素敵な花が咲き乱れています。                                                                  撮影には、絶好のスポット。ありすぎて絞り切れない。田舎のいいところ。こんな広い土地に住みたい。


11日は、祥月命日。久しぶりに故郷に。
高台移転のため、すごい嵩上げになった元の我が家。
ふと近くに何やら、見たことのある巨大な石を見つけた。
もしかしたらといってみると、かつての せせらぎ公園が見事に、がれきの下から蘇っていた。
今までは、土や瓦礫が置かれていたので、気づかなかった。
なんと、震災前のつつじまで咲いていた。自然の力に感激した。
この公園では、水を流しみんなでスイカ冷やしたり、そうめん流ししたり、パンツ一丁で子供たちは遊んでいました。
思い出すと、涙がながれた。

  

  

  

  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『源氏物語紫の上... | トップ | 殿、利息でござるの地を訪ね... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いで深い公園 (クロ)
2016-06-13 08:29:40
防災庁舎の側なんですか・・・
返信する
Unknown (koyuko)
2016-06-13 21:32:44
素敵なバラ園ですね。
せせらぎ公園 復活のきざしあり・・・嬉しいですね。
返信する
綺麗ですね (セロ弾きばあちゃん)
2016-06-18 16:08:48
少しずつ復興しているんですね。一番、気持ちが甦ってきている様子が伺えてうれしくなりました。
返信する
薔薇園 (ひろし爺1840)
2016-06-20 09:49:29
 !(*^_^*)!ロミオさん、おはようございま~す!
天気の良くないうっとおしい日が続きますがお互い気持ちだけでも明るく持って今週も元気に過ごしましょ~!
@('_')@素敵なバラ園を見つけられましたね!
私もこんなに広い所に住んでみた~い!◇今日は朝は皆さんのブログにお伺いし「色んな情報やショット」等で楽しませていただき、午後はスポーツジムで一汗流そうと思っております。
☆FaceBook「F・いいね!」→✔&シェア・済!

!(^^)!今朝も我が町からブログをアップしていますので是非休憩がてら遊びにお越し下さ~い!
◇お越しを楽しみにお待ちしています・・・それではまた水曜日に!
返信する
クロさんへ (ロミオ)
2016-06-25 16:46:14
そうなんです。
役場のすぐ後ろ。
防災庁舎もあともう一階高かったら、
みんな助かった命。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事