お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

紫の種から、なにが咲いた  エジプト.ツタンカーメンの花まで咲いた!!!

2017-07-01 23:00:32 | 日記
4月初めに花壇を耕しました。それから青い花が咲きますという種の袋を買ってきました。

小さな青い、薄ぺらの種がごちゃっとあり、もうめんどくさくなり、いっぺんにざっとまき散らし農法。

そうしているうちに、双葉や本葉が出だしました。ネモフィラの葉は知っていたので、それらをより分け一か所に移植。
あとは、本当になすが儘に。

                                         
ネモフィラ群  矢車菊とスイとピー          ツタンカーメンの石棺の上に置かれていたのが、矢車菊だそうですよ。驚きました。  シナワスレグサ 紫のスイートピー   紫と青だらけの花壇に成りました。                       

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート・オクトパスAND... | トップ | 鎌倉のお寺から寄贈された紫... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/わぁ! (クロ)
2017-06-30 17:24:13
百花繚乱( ^_-)---☆Wink♥
返信する
クロさんへ (ロミオ)
2017-07-01 23:03:54
ありがとうございます。
百花繚乱とまでは行きませんが、楽しませてくれる花たちです。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-07-02 09:13:10
素敵な花壇ができましたね。
青い色がとても鮮やかで、癒してくれますね。
返信する
涼しそうですね (セロ弾きばあちゃん)
2017-07-02 10:26:12
これから暑くなってきますが、こんな花壇を見ていると
涼しさがいっぱい。素敵です。
人柄が忍ばれます。
返信する
コメントのお礼と月始めの挨拶 (ひろし爺840)
2017-07-03 08:57:15
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
日々暑さが増して来ますのでお互いに健康管理に注意して充実した楽しい時を過ごしましょ~ネ。
今月も先月同様にブログ交信のお付き合いを宜しくお願いいたしま~す!

@(*^_^*)@今日はどんな記事だろう?と楽しみにお伺いしております。
お庭の花や色んな情報を何時もありがとうございます。
★FaceBookの方で「f・いいね!」⇒✔・いいね!

!('_')!今日のブログへのお誘い<↓>
・生涯学習自習時間でデジカメやスマホ撮影の練習動画をアップしましたので見て頂ければ嬉しい~で~す!
◆まずは来訪コメントのお礼と月初めのご挨拶!
・それではまた!バイ・バ~ィ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事