お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

鎌倉のお寺から寄贈された紫陽花たち 南三陸町

2017-07-05 15:46:05 | 日記
鎌倉のお寺から寄贈された紫陽花たち 南三陸町


樹齢500以上の杉並を誇っていた南三陸町の大雄寺。震災でその杉並木がすべて流されました。

5年前に 鎌倉の各寺院から、アジサイが送られたそうです。
それがこの数日の雨でやっと色づき美しく咲きだしました。     
ご覧ください。

さんさん商店街は今 ウニ丼が始まりました。ウニの開口日でないと出会えない丼でする。運がよければ、新鮮な捕りたて丼を食べれますよ。
是非お出かけください。

ちなみに我が家にもおすそわけがありました。茶椀1パイぶん。私はあまり好んで食べないので、主人に塩ウニにしてもらいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の種から、なにが咲いた ... | トップ | デジブック 『紫陽花の参道を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-07-06 13:11:52
あじさい 綺麗ですね。
震災で失ったものが甦ったようですね。
高級な海胆ですね (セロ弾きばあちゃん)
2017-07-10 11:30:38
釜石では海胆の事を「かぜ」と言って居ました。
浜の人は太っ腹で釜石に住んで居たときは「かぜ」をバケツ一杯もらいました。内陸育ちの私はどうやったらいいのかわかりませんでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事