お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

田んぼアート・オクトパスAND復興市45回目の様子 鎌倉の寺院から贈られたアジサイ群

2017-06-25 15:38:08 | 日記
みんなで植えた稲が、どのくらい成長したか観察してきました。
おう、なんとか、タコに見えてきました。このまま成長して稲赤くなるかな?

南三陸町の古刹大王寺。樹齢300年以上の杉が全滅したことは、以前お知らせしました。今回 鎌倉の各有名なお寺より 紫陽花の苗木が贈られことを知り写真撮影しました。
まだ、色づきは1割程度。でも きれいでした。  

   

6月の復興市 今回は銀鮭がメインです。志津川の銀鮭は 国際登録を取得しました。臭みがまったくありません。40年前は臭くて、食べられるものではありませんでした。よくぞここまで、改良したと感心します。ずっと食べている地元民が言うのですから、間違いなし。是非食べてみてけさいん、です。

   ホヤの焼き鳥風にビックリ!!





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『やくらいガーデ... | トップ | 紫の種から、なにが咲いた ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花~ (ひろし爺1840)
2017-06-26 10:17:42
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
今日は曇り空ではっきりとしない日の様ですが、気持ちは明るく持って楽しい一日としましょ~ネ!

@(*^_^*)@色んなお寺から届いた紫陽花の花が咲きましたね・・・拍手!
田んぼアートの仕上がりを見せて頂くのを楽しみにしています。
☆FaceBook「f・いいね!」も→✔・いいね!OK!

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊>
・月に一度出かける四国西国121寺巡礼癒し旅の高知県の禅師峰寺をご案内しますので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!
◆それではまた、バイ・バ~ィ!
返信する
特別な紫陽花ですね (セロ弾きばあちゃん)
2017-06-26 10:46:13
鎌倉の紫陽花を見に行ったことがあります。
品種の多い紫陽花を東北の被災地で見られるんですね。来年は是非訪ねてみたいものです。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-06-26 11:19:20
鎌倉の紫陽花 元気に咲いて良かったですね。
銀鮭が臭みが無くて、良かったこと!これを機に以前の活気を取り戻してほしいですね。
返信する
月末のご挨拶 (ひろし爺1840)
2017-06-30 09:53:41
◆ブログへのコメントのお礼と月末のご挨拶!
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございます!
今月もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました!
来月も今月同様宜しくお願いしま~す!

@('_')@此方は今、大雨と雷で停電しないかと冷や冷やしながらブログを見させて頂いています。

!('_')!今朝は昨日の続きをアップしましたので引き続きお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◆素敵で楽しい週末を御過ごし下さいネ・バイ・バ~ィ!
返信する
ほやの焼き鳥風 (セロ弾きばあちゃん)
2017-06-30 15:25:12
ほやの焼き鳥風を食べてみたいな~
色んなアイデアがあるもんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事