お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

見事な紅葉 

2022-11-21 17:27:25 | 日記

風邪ひきのため、ライトアップで円通院の紅葉を見るはずが、あきらめた。

翌朝早くに朝日に照らされた円通院に出かけた。

朝日にモミジの赤がキラキラ輝いて、ライトアップより良かったかなあと思う。こちらが本物の紅葉景色なのだからね。

 

院内の池に浮かぶ葉っぱが、とてもかわいらしかった。ライトアップでは、この池に映し出される漆黒の風景を皆さん目出ていかれるのですが。

明るい光で映し出される鏡の景色も、素晴らしい。

 

 院のお世話をしているおばさんたちが一生懸命今夜のライトアップに備え仕事してました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城蔵王から山形蔵王へ抜ける | トップ | 今年も少なくなりましたね。... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な紅葉~ (ひろし曾爺1840)
2022-11-23 09:21:01
◆👴◆ロミオさん・お早う御座います。
此方は生憎の☔で投稿を済ませお仲間の皆さんの所を訪問し楽しんでいます。✌で~す!
💻何時もコメントや応援👍ポッチを有難う御座います。
@('_')@今日の「お散歩日記・ブログ」を拝見し✍コメントで~す<👇>
🍂見事な紅葉に!👍&👏!
☆彡今日の「人気ブログランキング」にも>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥故里岩国に紅葉狩りを兼ねお寺に拝観に行きましたので御覧ください。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋~!
返信する
本月もお世話に成りました! (ひろし曾爺1840)
2022-11-30 08:33:40
◆👴◆ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻本月中はお越し頂き✎コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。✌で~す!
来月も本月同様に宜しくお願い致しますネ。
@☺@来月も「お散歩日記・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしております。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥旅の回想記・紅葉狩りで憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋~!
返信する
Unknown (koyuko)
2022-12-05 13:10:35
なる程、朝日にモミジの赤がキラキラ輝いてとても素敵な画像です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事