お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

今年も少なくなりましたね。今年の漢字は 驚 です

2022-12-15 14:29:31 | 日記

師走にとうとうなってしまいましたね。また1年コロナに始まり、コロナで終わりそうですが。5回も接種してもかかる時は、かかるんですね。幸い私はり患してませんが。

私の今年の漢字は何だろう「驚」ですか。

孫の成長の速さに、驚き。離れて暮らしてると初めて会っても泣いて泣いて、その声の大きさに「驚」

息子たちは、双子だったし、実家に行っても泣かず、嫁ぎ先の家に行ってもいっぱい人がいたのに泣かず「驚」男の子と女の子の違いなのかなあ。

ロシアの戦争に怒りと「驚」鰐!!

夏の暑さに辟易して「驚」

雪の降らなさに「驚」

12月になり穏やかな海を見るのも驚きです。恋人岬なるものが観光誘致に作られたのは知っていましたが。

余まりの暇さに出かけてみた。それこそ「大驚」

こんなに立派に作られているなんて。

色々な団体が寄付して花壇も作られてました。

この下でウェディング姿の花嫁さんの写真も広報に載ってたなあ。

                                                       明日から雪が降るという天気予報ですが。嘘みたいに穏やかでした。

深呼吸しておいしい空気入れて 帰りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な紅葉  | トップ | 2022年おすばてまつり 今年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2022-12-16 08:02:33
◆👴◆ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。
(^_-)-☆寒い朝になって居ますが防寒対策をしっかりとしてお互いに今日も元気で頑張りましょ~ネ!
@☺@今日の「今年も少なく成りました・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
🖌色んな事に「驚」かされた1年でしたが来年は穏やかな年となると良いですね。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥厄除け寺に参拝した時の記録をアップしましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ!
🔶それではまた明日まで👋~!
返信する
Unknown (koyuko)
2022-12-22 09:28:03
驚 コロナはいつまでも続き本当に驚きです。
高齢者にはつらい一年でした。
長いトンネルから早く抜け出したいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事