お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『ふるさとの春』 田園に囲まれて,癒やされる日々

2013-05-09 15:27:31 | 日記
デジブック 『ふるさとの春』


ふるさとは,変わらず毎年同じ営みの繰り返し。 でも,それがどんなに幸せな日々か,よくわかります。
TPP反対と騒いでいるけれども,今どこの農家さんも,跡継ぎが居なく困っています。
こんなにも,美しい風景に暮らしているのに。何故に,都会にあこがれてでて行ってしまうのかわからない。
一件一件の土地だってとても広い。米も,野菜も安いし,うまい。
都会の人から見たら,御殿のような広い土地に住んでいるのにね。                                                   

何かが間違っているよね。だから,天災がつきないのだと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『生きるというこ... | トップ | 2013年仙台ハーフマラソン ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさとの春 (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-05-11 08:17:59
!(*^_^*)!ロミオさん、お早うございます!
塩屋・丸石漁港周り散歩に御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

DB:ふるさとの春を見せて頂ました。
毎年同じ事が繰り返されているのですが故里が有るって事は素敵な事ですね。
自然の営みには感謝ですね。
さて最近は温度差が大きいので体調管理に気を付けましょ~!

('_')今朝はGW中に編集した仏像や明日から出かける出雲の大遷宮の予告をスライドショーでアップしましたので御覧下さいネ!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた伺わせて頂きます!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事