お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

素晴らしい笑顔でした

2014-07-22 17:55:48 | 日記
天皇陛下,美智子妃殿下が22日は,登米市にある東北新生園を視察され,市役所でご休憩されました。

ほんの20分ほどの休憩でしたが,たくさんの市民に素敵な笑顔を見せてくださいました。

本物のSPさんたちも見ちゃいました。県警からは若手やら,強面やらたくさん来てましたが,

テレビドラマではありませんが,女性の主任とよばれている警察官さんにも会いました。

カッコイイ!!!

東北新生園は ハンセン病の方々が療養しておられる園です。

昔は,ぼろぼろの施設でした。差別も実際に見ています。

苦労された方達を常にいたわる両陛下に頭が下がります。

明日からは,被災地にはいられます。三陸自動車道は半日通行止めでしたが。
                                                                                                 
 登米市のシンボル 白鳥
          上空から警備のヘリコプター

 

 ドンだけ磨かれているの。旗振り部隊が,すっかりお車に写っています。                   おつき人が乗っているバスでしょうか・・・。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る捜査線・宮城県警 大忙... | トップ | 三年ぶりに市場での夏祭り蘇る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (ひろし爺1840)
2014-07-23 09:22:51
 !('_')!ロミオさん、お早うございます
=暑中お見舞い申しあげます!=
毎日暑い日が続きますので水分補給をし、熱中対策をしっかりしてこの夏を過ごしましょ~!
お越し頂き心温まる閲覧の感想やコメントを有り難うございます!
('_')之からもブログ仲間の皆さんの所にお伺いする事や、訪問して頂くのを楽しみにしておりますので、今後共ヨロシクお付き合いをお願い致します!
!(^^)!それではまたお伺いします!・・・2014年盛夏(ひろし爺1840)
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2014-07-23 18:16:27
皇后陛下のおやさしい笑顔最高ですね、
お目見えされた皆さん、きっと大きな力を
頂けたのでは(^^♪
返信する
こんにちわ (koyuko)
2014-07-27 13:41:30
皇后陛下の笑顔が素敵ですね。

混雑の中 とても良く撮れてますね。

この笑顔で皆様がお元気になられる事を祈ってます。
返信する
来訪コメントのお礼とお誘い (ひろし爺1840)
2014-07-28 08:52:12
 !(*^_^*)!ロミオさん、今日は~!
ブログへお越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございました。
今週も暑さにめげずお互いに元気で頑張りましょ~!
Myブログへのお誘い!-
('_')今日は今月最後の札所巡りの思い出・境内に七福神のお堂の有る「白峯寺」をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事