お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

世界遺産 毛越寺へ

2015-10-27 13:26:04 | 旅行
例年より、東北は紅葉が1週間早いと聞き、岩手平泉 毛越寺に 紅葉狩りに行ってきました。
去年は 中尊寺に行き連休中だったこともあり、中国人に占領されて景色を楽しむところではなかったので
今年は、早めに行きました。
まだ、7割程度の紅葉でしたが、緑の中に 黄色や赤が混じりよけいきれいでした。
さすがに、中国人には一組しか会いませんでした。それでもあったという事実に 
中国人の中間層の経済力に驚き。       
                       境内に入る前
                      
                       境内に入りました
                                                                                               
                                                                                                                 
                       

                                池全体を撮影したかったのですが、なかなか入りきりません                                            
                                                                                            毛越寺の池 玉石は 作られた時代からのものです。

                                                                                           船に乗り優雅に、都遊びをしていたのですね
                                                                                                                                                                     
                      
                   
                      
                 
                      

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『私のアスター』... | トップ | デジブック 『夏の忘れ物』 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ岩手へ (セロ弾きばあちゃん)
2015-10-27 18:46:39
毛越寺は1年を通してあきないですよ。私は孫たちに逢いに行く道すがらです。あやめ祭りに孫たちとスケッチに行ったことがあります。何年も前のことですが・・・
今は・・・ね。
返信する
堺遺産 毛越寺 (ひろし爺1840)
2015-10-28 08:52:17
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
暖かかったり寒かったりと変な気温の日が続きますが、お互いに健康管理に注意して過ごしましょ~!

@('_')@初めての毛越寺をご案内頂きありがとうございました。
素敵な秋の様子を居乍らにして楽しませて頂きました。
何時も楽しい色んな情報を教えて頂有り難うございます。
またのご招待を宜しくお願いしま~す。

!('_')!今日の投稿は、花壇の花を写している時に偶然飛来した蜂鳥?を撮影しアップしましたので見て下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-10-28 14:06:36
数年前に毛越寺に行き、綺麗な紅葉を観ました。
何処へ行っても中国人がいっぱいで、観光地も潤っていますが、
もう少しマナーを守って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事