お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

長い長い梅雨が明けました

2020-08-09 17:03:09 | 日記

とうとう8月に入るまで梅雨が伸びた。長かったですね。でもやっとここ数日暑い夏らしい日々。

町、はじめてのコロナ騒ぎも、誰も陽性者がでずに終わりました。良かった。子供たちも解放され、団地には遊び声が帰ってきました。4日からの突然の臨時休校から、そのまま夏休みに入った子供たち。

7日に接触されたと思われる方たちが、全員陰性。本当の意味で夏休みに入りました

私もなんとなく気分が晴れナツスイセンが咲き始めたようなので、山里にカメラを片手に行ってきました。

キツネノカミソリとナツスイセン
 山里の地区の人達がきれいに花壇を作られてました。

初めてみる仙人草。清流に鴨の親子が。田んぼの中に作られた池に手入れが行き届かない睡蓮。少し悲しいですね。手をかける人が亡くなったのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、コロナの影が | トップ | ハーバリウムなるものを作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (ひろし曽爺1840)
2020-08-10 11:23:44
◆(^_-)-☆ロミオさん今日は~!
今年の盆は如何お過ごしのご予定ですか?
我が家は子供や孫達が分散帰省でこの一週間は忙しく成りそうです。
@(´・ω・`)@🌻暑い中にも綺麗な花々を見ると癒されますネ。👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援ポッチで~す!
★お散歩日記・ブログFaceBookにも➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今日のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・音楽と映像で癒しのひと時を過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気で充実した日々をお過ごし下さ~い!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (koyuko)
2020-08-12 11:56:52
夏水仙 群生してとても綺麗ですね。
コロナの陽性が無くて良かったですね。
東京は相変わらず蔓延しています。都下の我が町は少ないですが、安心できません。
都内へは何ケ月も行っていません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事