Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

スペイン紀行(3) タラゴナ③ 旧市街へ

2013年12月09日 16時54分38秒 | スペイン紀行2013

地中海のバルコニーから見た円形劇場跡です。ブーゲンビリアの大きなバスケットが
地中海の青によくマッチしています。

地中海のバルコニーからゆったりした上り坂を旧市街に向かって歩きます。

こちらはローマ時代の円形劇場と同じ時期(1世紀)に作られた円形闘技場。残念ながら
中を見ることが出来ませんでした。

旧市街です。地中海の他の都市と同様に坂が多いです。登ったり下がったりを繰り返して。
やはりかなり歩けないと欧州旅行はきついですね。

面白い壁面を持つ建物を発見。この建物は美術学校のようでした。

町の色々なところにこんなローマ時代の遺跡が。こういうところはイタリアのローマと変わりません。

 

ー続くー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arufaand)
2013-12-09 18:56:42
こんばんは。
おお~懐かしいスペイン!もう十数年前になりますが、トレドが一番記憶におこっていますね。
来年ぐらいにもう一度行こうかと思っています。
特にバルセロナ辺りを中心にして・・・
返信する
おばんです! (getteng)
2013-12-09 21:42:15
belageさん
一転、こちらは夏の陽気ですね。
当地は朝から雨が降り続いております。
明日は最高気温が10度程度になります。
返信する
arufaandさん (belage)
2013-12-10 16:31:09
おお、トレドに行かれましたか。あそこもいいですが、
やはりバルセロナは素晴らしいです。今回もそこは
1週間位滞在しましたが、やはりガウディ。多分
貴台の写真の腕の見せどころが沢山あると思い
ますよ!是非!!
返信する
gettengさん (belage)
2013-12-10 16:33:26
よく、ジューン・ブライドと云いますけど、やっはり
欧州は6月ですね。日本だと信じられませんが(笑)
天気が良くないと旅の面白さも半減なんてことも。
日本はいまや冬が一番かも、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。