Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

春を探して(2) 菜の花

2012年03月16日 08時17分02秒 | フォト一句

ボクの散歩道「野川」のほとり。

あと数週間でこの先のソメイヨシノの並木が満開となります。昨年は大震災で
中止になった夜のライトアップ、今年は再開となるんでしょうか。楽しみです。

やっと菜の花も咲き始めて。

川辺にはアオサギさんが日向ぼっこ。4月の末になるとこの川原は黄色い
菜の花で一面覆われます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ほどほど)
2012-03-16 09:53:25
いよいよ春ですね。菜の花の先に見える大樹は桜ですか?だとしたら満開になれば壮観でしょうね。
返信する
花が (つばきだろ)
2012-03-16 10:12:08
春ですね、さくらに菜の花そして送別会か。
家の周りの雪も少なくなりました、そろそろ何か花が出てくる頃です。
返信する
野川っていいですねぇ (やま悠作)
2012-03-16 13:55:56
毎年、belageさんのブログで野川周辺の四季を楽しませていただいています。
お近くにこんな散歩道があるなんて羨まし限りです。
今年は桜のライトアップが楽しみですねぇ。
返信する
こんにちは~\(^o^)/ (タンポポ)
2012-03-16 14:13:51
三月も半ば過ぎだというのに、まだまだ寒いですね~
菜の花の開花も例年より遅れているのではありませんか?
こちらの方の梅もまだ5分咲きなんですよ~~~
返信する
ほどほどさん (belage)
2012-03-16 17:30:14
川の両側に桜並木が2kmほど続きます。
恐らく都内で一番の桜のライトアップの
名所です。
これがあるので、こちらに越してきたという
いわくつきです。
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-03-16 17:31:30
今年はいちどきに沢山の花が咲きそうです。
色々忙しくなりますね(にこっ)
返信する
やま悠作さん (belage)
2012-03-16 17:33:34
有り難いことです。ここのライトアップも
大勢のボランティアに支えられて。ボクも
やりたいのですけど、写真を撮る必要がある
ので、ボランティアは出来ません(苦笑)
返信する
タンポポさん (belage)
2012-03-16 17:36:04
遅いですね。梅もまだ全然咲いていないのも
あります。
桜の開花もちょっと遅れるんじゃないかしら。
今年の新入生はきっと大当たりですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。