Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

春を探して(8) ネコヤナギ

2012年03月27日 08時32分04秒 | はな・花・華

春を感じる花は色々あれど、これが何故か一番ウキウキしちゃうかも。
まるでお馬さんのたてがみのような。

猫柳の花穂。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2012-03-27 17:44:57
belageさん、
何だか日が長くなってきたように感じます。
そろそろコ-トも要りませんかね?
ネコヤナギ (kurakame)
2012-03-27 20:10:16
ネコヤナギ、何と言っても春を告げる植物ですね。
子供のころ(戦前です!)の田舎、小川の岸辺にネコヤナギの芽を見つけると、
そろそろ川釣りが出来る(!)と、懐かしい思い出です。
こんばんは (kindam3)
2012-03-27 20:11:15
見方によっては虫のような感じですね。
ネコヤナギって何処にでも咲いているのかな?
Unknown (ramble-leica)
2012-03-27 21:53:18
二枚目のフォト,いいですね、もうそこまで春が来てるという感じがします。
お早うございます。 (meibi)
2012-03-28 05:25:47
私も牧野植物園に行った時に写しましたが、ふんわりした感じが春めいて良いですね。
今朝はps3のゲームのコントローラーで書き込んでいます。
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-03-28 06:45:40
ナイスショット、大好きなアングル!
逆行に輝くネコヤナギ 素敵ですね~
gettengさん (belage)
2012-03-28 09:45:37
漸くという感じです。
でも、やはり四月までは花冷えの季節、
軽いコートは手放さぬほうがよろしいかも
です。
kuramameさん (belage)
2012-03-28 09:47:28
仰有るとおりですね。
子供の頃の川での魚釣りですか!残念ながら
ボクの時代にはそういう清流はもうなくなって。
うさぎ追いし♪ですね。
kindam3 (belage)
2012-03-28 09:48:52
知らないで見ていると一瞬ぎくっとしたり
して(笑)
水辺があるとこの木は結構あるんじゃないか
と思います。
ramble-leicaさん (belage)
2012-03-28 09:50:05
ネコヤナギの花穂は格好の写材ですね。
日の光が感じられえて嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。