Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

梅が咲いたよ!

2012年01月30日 07時55分45秒 | はな・花・華

今年はホントに寒いようです。この枝、散歩道の一番近くにある梅の木で、
例年暮れには咲き始め、年賀状の画材でよく使っていた早咲き梅であった
のですが。

今年は1ヶ月以上開花が遅れています。あと数日かなぁ・・・
一番梅がこの状態なので、余り期待は持たず、散歩がてら梅を探して徘徊(苦笑)

おおっ、苦労の甲斐あって(いえ、別に苦労なんざぁしておりませんが 笑)
別処で一輪めっけ!

でかしたでかした、ボク(笑)。

そして離れたところにもう一輪。こちらは暦通りの開花のようです。

やはり季節のあるべきものがないと落ち着きません。これで今日は安心して
眠れそう(笑)

地震がないことを祈ってますが。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅か (つばきだろ)
2012-01-30 10:12:57
早いなー、もう咲きましたか。
雪をかぶった木々、どれが梅か桜か分かりません。
返信する
こんばんは。 (クマゲラ)
2012-01-30 19:08:57
もう梅ですか!、早いですね~
お陰さまで、雪見と花見を同時に楽しむことができました(笑)
返信する
こんばんは (imazato61)
2012-01-30 19:42:52
梅の花きれいですね。
今年は寒くてまだ大阪城公園の梅林に行ってません。
今週の土曜日に覗いてみますね。
返信する
つばきだろさん (belage)
2012-01-30 20:22:44
はは、雪の中では何がなんだかわかりませんね(笑)
今週はまた大雪だそうです。大変ですね。
返信する
クマゲラさん (belage)
2012-01-30 20:23:50
そちらも今年は雪が多いようですね。
梅が咲いたのはいいのですが、地震が
毎日で、ちょっと怖いですわ(苦笑)
返信する
imazato61さん (belage)
2012-01-30 20:25:18
貴地は当地と同じくらいの温度条件でしょうから
そろそろ開花でしょうね。
でもかなり寒そうですから防寒に気をつけて
お出かけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。