Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

スペイン紀行[18] 城塞都市「アビラ」(9) 「サンタ・テレサ修道院」②

2011年09月27日 17時04分02秒 | スペイン紀行

サンタ・テレサ修道院の付属礼拝堂の主祭壇です。まるでイタリアの教会を
思わせるような明るい教会。

副祭壇にはこの修道院の主であるサンタ・テレサの像が。

壁にはテレサの生涯を描いた絵画が掲げられて。

 

又、ステンド・グラスにはサンタ・テレサの当時の様子が描かれています。

こちらの副祭壇はマリア様が。顔はスペイン女性の顔ですね。マリアの顔も
各国各様。それぞれの民族性が現れていて興味深いものがあります。

テレサは宗教改革で数々の書を著しています。その自筆の一部でしょうか。最後の行に
署名が。「teresa de jesus(キリストのテレサ)」と読めます。

然し、外国人の筆記体って読みづらいですね。慣れぬこともあって最後の署名部分
が判読出来るまで随分と時間が掛かってしまった(苦笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (getteng)
2011-09-27 17:19:47
belageさん、
それにしても、毎度のことながら綺麗に撮られていますね。
今は何をお使いですか?
GXRの威力は如何でしょうか?
返信する
こんにちわ (やま悠作)
2011-09-27 17:26:28
イタリアとスペインの教会は作りが違うのでしょうか ?
妙に気になりました。
返信する
gettengさん (belage)
2011-09-28 00:07:24
旅行に持っていったのはGF1です。
パンケーキと14-140mmのズームの
二本立てですが、ここはズームを使って
いました。
GXRはボクは未だ買っていません。
その前の機種GX100です。
返信する
やま悠作さん (belage)
2011-09-28 00:10:25
イタリアはルネッサンスの本場なので、所謂
ルネッサンス調の教会や建物が多いです。
ゴチックが逆に少ないように思えます。
それと大理石が多用されているのが、特徴
ですね。また大理石の色が多いので、とても
柔らかで明るい感じがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。