Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

いわがらみ

2012年06月16日 08時13分49秒 | はな・花・華

ちょっと珍しい花を。

アジサイと同じ「ユキノシタ科」の植物ですが、こちらは「イワガラミ属」です。

逆光でモノトーンのように見えてしまって。

 

 アジサイとはまた違った意味で爽やかさがあるようです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ-ニング! (getteng)
2012-06-16 08:28:33
belageさん、
「いわがらみ」はお初で、当地では見ない花です。
あるいは、超花音痴なので見過ごしているのかもわかりませんが・・・。
返信する
アジサイ (つばきだろ)
2012-06-16 18:01:24
これを見るとアジサイと思うでしょうね。
秋田も梅雨入りしました、アジサイが似合う時期になりました。
返信する
こんばんは (kindam3)
2012-06-16 18:21:39
かなり工夫されて撮影されていますね。
紫陽花撮影に京都に行く予定でしたが、
雨で明日も行けそうもないです。
はてなブログで北の旅人唄いましたよ。
愛しき日々の方が良かったと後悔しています。
返信する
お初の花です (やま悠作)
2012-06-16 21:15:40
「イワガラミ」と言うのですか。
どう見てもアジサイとしか思えませんが。。。
アジサイの世界も深くて分からなくなりました 
返信する
おはようございます (Angela)
2012-06-17 08:20:12
うわぁ~綺麗なお写真ですね。
背景の空に清楚な白いお花が清々しくて爽やかですね!
今日も曇り空で青空が見えません。
お写真を拝見して爽やかな空気を吸い込んだ気持になりました~(^-^)
返信する
お早うございます。 (meibi)
2012-06-17 08:53:39
背景が青空で爽やかな感じですね。
逆光のはドクダミの葉に似ていると思いました。
見たことが無いように思いますが、
気をつけて見つけたいと思います。
返信する
gettengさん (belage)
2012-06-17 09:19:57
この植物は山の岩壁等に生えているのが普通で
当地でも余り見られません。なかなか散歩道で
出会うことは難しいかもです。
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-06-17 09:22:08
ガクのカタチがかなり違うのでアジサイとは
区別がつくかも知れません。
そちらは入梅ですか。こちらは今週はずっと
雨のようです(とほほ)
返信する
kindam3さん (belage)
2012-06-17 09:24:11
いえ、それが・・・当たり前に普通に撮って
いるのですけど。撮影条件が悪くて、この角度
しか写せなかったというお粗末です(苦笑)
返信する
やま悠作さん (belage)
2012-06-17 09:25:49
正確にはこれはアジサイとは「属」が違います。
ガクのカタチがかなり違うので実際に見ると
違和感があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。