Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

MINIチャリ散歩:吉祥寺① 井の頭公園「ジブリの森」

2012年09月03日 08時24分12秒 | MINIチャリ散歩

我が家から小1時間。チャリを飛ばして、今日は吉祥寺界隈を散策。
最初についたところは井の頭公園の雑木林の西端に位置する 
三鷹の森ジブリ美術館」。

この美術館は宮崎駿さんのスケッチを基に日本設計が設計し、2001年に開館しました。
ちょうど最初の入園時間で門の周りにはすでに夏休みということもあり大勢の人が。
子供より寧ろ大人のほうが多いみたい。更に外国人がかなり多い。宮崎アニメの人気の
層の厚さがよくわかります。

え~と、ここの入館料は大人千円。ん~ん、残念ながらボクはまだ入ったことはありません。
いつも外から写真を撮るだけ(苦笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2012-09-03 11:08:30
一度行きたいですね。
私もジブリ作品の大ファンですので。
ラピュタのロボット兵の姿に、ちょっと興奮(^^)v
返信する
Unknown (seibo)
2012-09-03 15:28:18
belageさん:こんにちは。
お孫さんに誘われたら、千円でも参加せざるをえませんね。
愛知万博でもサツキとメイの家が大人気でした。
返信する
近いのですが~ (nu8484)
2012-09-03 15:43:13
私も ジブリの森 入った事ありません 一度は行きたいと思いつつ まだ・・・
入場制限してるのでローソン?での予約が必要と記憶しています。

土日変な天気ですが 空が高く少し秋らしい雲ですよね
残暑はまだ厳しいようですが・・・
そんな雨の中 慣れない都心の銀座ライオンに行ってきました
ホコテンで歩きやすかったですよ
ここが パレードした道だー なんて考えながら楽しんできました


返信する
Unknown (ゆんこ)
2012-09-03 16:33:36
こんにちは♪

私はあんまりジブリの作品を知らないので、たぶん行かないと思います。(涙)
実家近くに手塚治虫記念館があります。そこはいつか行きたいなぁと思いつつ、外から写真を撮るだけです。

こちらでも日本のアニメは人気で、日本人とわかると「あれが好き」「これが好き」と言ってくれるけれど、そのほとんどがわからない、浦島花子でございます・・・。
返信する
井の頭公園 (つばきだろ)
2012-09-03 16:43:35
井の頭公園には子供が小さい頃は良く行きました、今はこういうものが出来ているのですね。
返信する
NANAさん (belage)
2012-09-03 17:20:15
やはり宮崎アニメはファンが多いですね。あの
癒し系の画像とテーマがいいですものね。
是非東京に来たらお越しください。
返信する
seiboさん (belage)
2012-09-03 17:21:47
孫が生まれるまで宮崎アニメの人気が続くか・・・
手塚アニメ・宮崎アニメは時代を超えるかも知れない
ですね。
返信する
nu8484さん (belage)
2012-09-03 17:23:32
えっ、入場制限やってるんですか!そりゃびっくり。
そういえば何時行っても全然混雑している雰囲気が
ないのはそういう意味でしたか。
返信する
ゆんこさん (belage)
2012-09-03 17:25:37
それは残念ですね。DVDも貴地ならレンタルで借りられる
んじゃないでしょうか。一作でも見るとはまり、あすよ(笑)
少なくとも精緻な画像は今までのアニメとは大違いです。
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-09-03 17:26:37
つばきだろうさんも東京にいらした頃は随分と
行動半径が広かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。