Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

さようなら・・・そしてありがとう!「社長レース」10年間の歴史に終止符!ラストレースはHusqvarna SVARTPILEN 401で勝負だ!

2022年11月17日 | ショップ スタッフ

YOです!

人気のサーキットイベント!プライダース走行会。
その中で終日開催は、7月11月の筑波サーキットのファミリーフェスタが2回開催され、多くの参加者で賑わいます。
そして今回11/3開催のファミリーフェスタ筑波は、10年間続いた、プライダース加盟店の社長達がバトルする「社長レース」が、
残念ながらラストレースとなり、2022年に幕を閉じる事となりました。

その最終戦にYOYOが持ち込んだのは、Husqvarna SVARTPILEN 401 ! レギュレーションでは、現在新車で購入車両の250ccロードバイク
となっていますが、今の250はバリエーションが広く、単気筒から4気筒までのSSモデルを含め色々ありますが、サーキットとくれば
人気のモデルは、HONDA CBR250RR、KAWASAKI ZX-25Rの2機種がダントツ。

YOYOはお店のブランド的に前回までKTM 250 DUKEで参戦!残念ながら2位までの成績は有る物の、優勝は無く最終週の最終コーナーで
TOPを奪われる事も多く、屈辱が続きました^_^; その社長レースも今回で最後。。。
自分自身のサーキツトに向かい合うモチベーションとしては、社長レースってとても良かったので、個人的には続けたかった。。。
そんな最後はTOPでコントロールラインを1番で駆け抜けたい!そして出した作戦が400ccの投入!^_^ インチキと言われればその通り!^_^。

でも、でも。。。単気筒だとこれでライバルと同等なんだけど。。。(笑) 社長達に最後尾スタートで良ければOKの許可を得て、
SVARTPILEN 401最後尾スタートが実現!結果は如何に!^_^

10年間YOYOを応援して頂いた皆さんに感謝の意を込めて、WFO ワイドフルオープンで走りました!

10年間応援ありがとうございました!そしてライバルの社長達、本当にありがとう!あ~楽しかった~~!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月のお休みのご案内です。

2022年11月16日 | ショップ スタッフ



※尚、11/20(日)のイベント「YOYOワイワイonツーリング」は中止となりました。
訂正お詫び申し上げます。



RL-YOYO

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2022年11月15日 | ショップ スタッフ





もみじのグラデーション



おとといの強風で落ち葉が積もってる。



明日もヨーヨーはお休みです。



hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハスクバーナでオフロードを体験!そんな気持ちで仕上げた1台。Husqvarna FE250 2019MYが完成しました。

2022年11月13日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は残念ながら雨が降り始めましたね!地元も強い風が吹き大粒の雨。。。皆さん大丈夫でしたか?
ツーリングへ行かれた方もいたのでは?

さて、今日は以前下取り車で入荷したHusqvarna FE250 2019MY を、中古車として販売するつもりではいたのですが、
ENDUROマシンでオフロード体験!そんなマシンがあっても面白いよね⁉^_^ と、スタッフと話していたところ、
このマシンが丁度良いのでは?

Husqvarnaのスタンダード的なENDUROマシンとして、このFE250が最適かと言う事でこんな感じでセットアップ完了!

 

スタッフ深谷が、足廻りのグリスアップから始まりフルメンテナンスを施し、今後スタートする中古車をベースに
コンプリートオフロード車の販売を、Husqvarna/KTM等を中心に作っていく1号機としてテスト車両として作りました。

ベース車が2019年モデルなので、現行の4年前。時代の背景もあって今のHARDエンデューロとして乗り易く仕上げて
行けるようにデーターを積み重ねていこうと思っています。

 

もちろんその開発と共に、オフロードを体験してみたい!それもハスクバーナ/KTMで安全に楽しみたい!
そうなんです。安全に。これが大事なキーワード!^_^

初めてのオフロード車がハスクバーナだったりKTMだと、上級者向けで使いこなせない・・・。と思っていませんか?
そうじゃないんです!初めてだから安心してダートを楽しめる高性能のオートバイを選ぶ。
そこが大事なんです。特に既に家庭も持っていて、一家の大黒柱の貴方が、教習所では教えてくれないオフロードを
楽しむ事ってハードル高いですよね!怪我は絶対にNGと・・・。そこなんです。

一家の大黒柱なんだから、良い装具、良い道具、良い教官を選んで下さい。少なくとも荒れた道を走る性能は一般車の
数倍も研究されて生れて来たモデル達ですので、乗り易く、乗り味も最高、そして最大のメリットは安全安心なんです。

 

今回のこの車両も、開発と共に、オフロード体験マシンとして是非YOYOのコンプリートオフ車で体験して下さい!
ダートが雲の上のジュータンの様に走り抜ける事が出来ますから。^_^
ゆくゆくはこの車両も販売車両として店頭に並びますが、最高の相棒になると思いますよ!今からご検討下さいね。^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オフロードの ”BERIK” 始めました!スターティングoff-road フルセットで¥55.000!後はヘルメットだけ!^_^

2022年11月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

遂に来ました!何が?^_^ そう!オートバイのオンロードモデルで、サーキツトを走りたい!マシンはあるけど革ツナギが無いよ・・・・!
革ツナギって本革だし高価な物だから、なかなかサーキット走行が実現出来ずにいたところ、BERIKが11万円ポッキリで革ツナギ、ブーツ、
グローブにプロテクター、そしてアンダーウェアまでセット!で登場。もちろん大人気になってサーキットも身近なものになりました。^_^

そして今回は待望のオフロードウエアーのパッケージが登場!待ってました!

YOYOでは以前からオートバイはもちろんですが、オフロードバイクをもっと楽しんで頂けるように、用品などの知識を豊富に、そして
品揃えもなるべく多く揃えてご紹介して来ました。

そんな中に登場した、今回のBERIKのオフロードスタートキットという感じのパッケージ。先ずはひとセット!のイメージですが、
値段が¥55.000とリーズナブルなので、安かろう悪かろうでは困ります。

それでは先ずは試着と言う事で、セットのLサイズ的なパッケージをYO自身で着てみました!

それがこれです!いい感じですよね!^_^

 

キット内容が分かり易い様に、プロテクターを膝カップ以外はウエアーの上に装着しましたが、通常はジャージの中へ隠すタイプとなります。
サイズ感はLとしては少し大き目ではありますが、私個人的にはこのLサイズを選ぶ感じでした。

サイズ組み合わせも自由なのでご心配は要りません!

カラーは7色のジャージとグローブ、パンツは6色になります。
セット内容は上から

  • ジャージ
  • パンツ
  • グローブ
  • ブーツ(EDタイプとトライアルタイプが選択可)
  • エルボーガード
  • ニーシンガード
  • ブレスガード

の7点になります。

それがなんと税込¥55.000なんです。後はヘルメット・ゴーグル等となります。

 

こちらがプロテクションが多いENDUROブーツで、タンク底とフラットが選べます。

 

グローブもフィット感が良く操作性もグッド!

 

エルボーガードもこの通り!

 

ブレスガードは脊髄ガードが下まで大きくガードされていて安心感があります!

 

こちらはトライアルブーツで、操作性が良くてツーリングにはこちらがお勧めのブーツです。

 

適度なブーツの底は、ヘビーな泥が付き難く歩き易そうです。

 

迷彩柄も可愛らしくてYOは良いかな?と思いました。

 

取り敢えずYOは黄色を買いました。サイズは試着のサイズにしました、若干ジャージは大き目ですが、ジャージ下にブレスガードを入れるので、このサイズ感で良いかと。

近々S・M・L・XLのイメージでセットをオーダーしました!是非見に来て頂ければと思いますので、
オフロードBERIKの取扱店として今後とも宜しくお願い致します。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな極上のXR600Rはもう当分お目に掛からないだろうなぁ・・・。タイムスリップしたHONDA XR600R USA 1997MY 納車しました。

2022年11月10日 | HONDA XR 情報

YOです!

何もかもが極上の個体。ホワイトカラーの1997年モデルXR600R!しかもUSA本場モデル!あ~~~何もかもが最高の個体!
そんな素晴らしいHONDA XR600R USAが今週納車されました。

XRファンなら誰もが羨む個体は、ダート歴も殆ど無く、走行が2.000km台の素晴らしいに尽きます!

 

更にエンジンは、BAJA1000を誰よりも早く駆け抜ける為にHRCが手掛けた630ccキットが組付けられ、キャブは現代において
最高のレスポンスとセッティングの出し易いFCRキャブで武装!ホットカムに幻のOZ-Works製のスペシャルマフラー!しかも極上品!

 

YOも未だに所有のXR BAJAに装着していますが、ここまで綺麗なOZ-Worksは世界中探してもこれ1本だと思います^_^

 

またまた、綺麗なテールバックの中にはしっかりと当時のオリジナル工具が封印され、テールにはUSAのレーステールランプではなく、
ヨーロッパ/オーストラリアタイプのテールで視認性を高め、今の交通事情に合わせてあるのが憎い・・・。^_^;
そして嬉しい事に、ノーマルのシリンダーやピストンもしっかりと残っていて、ノーマルマフラーも極上品があります。。。羨ましい~。

 

Owner様は、XR600Rをピンポイントで探されていた様で、XRを検索するとYOYOがヒットするとの事でご来店.。弊社が隠し持っていた
極上の1997年モデルXR600Rに一目惚れ。。。もちろん我々も自信を持ってお勧め出来る極上のXR600Rでしたので、お嫁に出す事に。。。

でも本当は少し寂しい、そして残念。

それは30年間ずっとXRと共に生きて来たSHOPだから、YO達もXRにゾッコンなんです。手放したくない。。。バイクショップなのに(笑)

言葉は要りませんね。ゆっくりご覧下さい。タイムスリップした極上のHONDA XR600Rを。

 

フレームもこの通りブーツなどの極度な擦れはありません。

 

駆動系廻りもご覧のコンディション!ノーマルのコーションが残っているのが最高ですね!

 

これまた珍しい、ドリームトキさんのパイプクーラーが珍しい。当時XR600R用があったのか?YOもあまり覚えてないのですが、XR250Rは良く付けてましたね。
パイプクーラーはオイルクーラーの役目をしています。熱量の多い600エンジンを、オイル量が増える事もメリットの一つ。

 

スイッチ廻りもご覧の通り。文字消え等もありません。

 

シンプルなスイッチ廻りがレトロでイイ感じですよね。

 

ライトカウルも、ライトももう貴重な部品です。しかもこの程度は抜群ですね!

 

リムもスポークもご覧の通り。タイヤは新品を履きました。当時に偽てレーサーっぽく。あまりストリート用にならない様に。

 

この佇まいが最高です。今見るとエンジンがデカいですよね!でも取り回しも楽だし今でもとても乗り易い1台です。

 

通常はUSAには付かないサブフレーム。ヨーロッパ仕様の強化タイプを装着。

 

リヤサスペンションはO/H済みです。YOYOでは程度の良い個体でも、距離年数を考慮してO/H納車しています。

 

下廻りのフレームもご覧の通り。ダートでの飛び石というのではなく、街乗りのレベルです。XR6000Rはドライサンプです。

 

エキパイ周りはリフレッシュ!オイル漏れなども無くキック一発⁉(OWNER様に聞いて下さい^_^)で630は目覚めます。

 

このテールも今見ると良いですよね!当時はみんな外して直ぐにゴミ箱って感じでした。(^^)v

 

と言う事で、こんな素晴らしいコンディションのXR600Rはもうなかなか出て来ないと思います。最近XR/XLR系はめっきり車両が無くなりました。
所有されている方でもう乗らないよ!と思ってる方は是非YOYOに一声お掛け下さい。喜んで高価買取に伺います(^^♪宜しくお願い致します。

Owner様は実は旧車がお好きで、数々の旧車に乗られています。今回縁あって弊社よりXR600Rをお買い上げ頂きましたが、
納車時はキックの練習を1時間近くさせて頂きました。YOYOの昔からの伝統で、冷間時のエンジンスタートが出来るように特訓させて頂き、
それからお渡しする儀式をさせて頂きました。冬でも汗だくなんです。(^^♪

ありがとうございました!XR600よ!元気でな!

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2022年11月08日 | ショップ スタッフ







hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年もやりますよ!12月4日は貸し切り走行会!YOYOわいわいFUNRIDE in クロスパーク勝沼 

2022年11月06日 | ショップ スタッフ

YOです!

2022年12月4日  YOYOわいわいFUNRIDE  in クロスパーク勝沼

 

いよいよ今年も残すところ後1ヶ月となりました!紅葉も終わり落ち葉が舞う季節。厳しい冬の到来が感じますね。
その本格的な冬が来る前に、今年の締め括りとしてオフロード走行会を企画しました。
場所はMXコースとEDコースが混在する、山梨県の楽しいコース!クロスパーク勝沼です!

今回は、YOYO単独貸し切りFUNRIDEとなるので、顔見知りのお客様の参加となりますので、オフロードの経験が
浅い方でも安心してご参加頂けます!YOYOとしては、TM Racing  、EVバイクSURRON、Nicot PT125も導入しますので、
楽しく遊べればと思います。

 

日時:   令和4年12月4日(日曜日)貸し切り走行会です。前泊可能です。
場所:   山梨県クロスパーク勝沼 http://xpark.sakura.ne.jp/
受付開始:   9:00(特にこの時間にピッタリじゃなくて大丈夫)
ミーティング:   9:30(参加お願します)
走行開始:   10:00~16:00(暗くなったら終了)
走行料金:   大人¥6.000 高校生以下¥4.000 受付にて領収
参加申込:   info@rlyoyo.co.jp 又は03-5392-3411へ11/30(木)迄にエントリー下さい。
お友達参加:   お友達紹介参加は大歓迎です!但し人数が多い場合はご相談下さい。
          基本イメージは参加者1名に対して1名のお友達という感じです。
          安全管理の為なのでご理解お願いします。
前泊可能:   コースOwner様のご厚意により前泊可能です。
          コロナ対策を個々で必ずして、グループでの飲食や談笑は自粛して下さい。
      ※前泊希望者は16時までに当日コースOwnerに申請して下さい。
      ※前日走行する方は別途料金が発生します。(個々での精算をお願します)
走行内容:   基本はフリーランです。レース等の企画はありません。レベルに合ったグループを
          作り、協力し合って難所をクリアーして下さい。
          2022年お疲れ様走行会です^_^。ケガなく楽しく無理しない!事です^_^。
      ※基本怪我と弁当は自分持ちとなりますので宜しくお願い致します。

≪沢山のエントリーお待ちしています!当日お会いしましょう!≫

企画店:    〒115-0051東京都北区浮間2-24-7
ライダースランド ヨーヨー
TEL03-5392-3411FAX03-5392-3413

HP-URL  https://www.rlyoyo.co.jp/

E-MAIL   info@rlyoyo.co.jp

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

入荷してますよ!YAMAHA YZ125X 2023MY 更に進化したクロスカントリーモデル!

2022年11月05日 | YAMAHA 情報

YOです!

今日は過ごし易い1日でしたね!夜は隣町から響き渡る花火が上がり、夏さながらの盛り上がった雰囲気でした。^_^

さて、今日はしっかり営業です^_^。

噂のニューマシン!YAMAHAの人気のエンデューロマシン!YZ125Xが、エンジン、車体共に進化してクロスカントリーモデルとして登場しました!
125ccとしての手軽さで、エントリーモデルとしてのマシンとして最適な2023MODELとして発売されました!

価格はチョッと上がって¥748.000(税込)となりましたが、進化した内容をご覧下さい!

 

 

店頭に展示中ですので、是非跨いで感触を確かめて頂ければと思います!

また、2022モデルのYZ125Xも1台在庫がありますので、価格的にも魅力的な1台となっています!こちらも宜しくお願い致します。

お問い合わせは info@rlyoyo.co.jp 又は、03-5392-3411まで お問合せ下さい! 宜しくお願い致します。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社長レース優勝しちゃいました!^_^  11/3 プライダースファミリーフェスタ in 筑波サーキット 2022年ラストラン!

2022年11月04日 | ショップ スタッフ

YOです!

社長レース勝っちゃいました!そう!Husqvarna SVARTPILEN401-RS がデビューウィン!優勝です。
それも何と!最後尾スタートのグリッド(ハンディ)からでのスタートで、一番最初にゴールラインを踏む事が出来ました!^_^

今回は10年の歴史の中で開催した、社長レースの最終回!今回でこの企画は終了との事で、どうしても勝ちたい!そんな気持ちで、
前回まで使っていたKTM250DUKEに別れを告げて、今一番YOYOで旬なHusqvarnaの人気モデルSVARTPILEN401をベースに、ギリギリまで
セットアップをしてくれたスタッフと共に乗り込みました。

少し早目の練習走行からスタートして、250DUKEとのバランスの違いを確認しつつ感触を掴む為に、初めはゆっくりと徐々にペースアップ。
今回もブリヂストンのタイヤを使用。DUKEの時はRS10というレーシングラジアル的なタイヤから、ストリートスポーツラジアルのS22に変更し、
グリップは落ちる物の、耐摩耗性と燃費などの優位性がある事と、スポーツラジアルの中では抜群の操安性を武器としてチョイス!
結果はタイヤの空気圧を温間時で2.0kg/㎠ でセットし、満足いくグリップを得る事もでき、切り返しの軽さ等も含めてネガな部分は見つからず、
とても素直に攻め込む事が出来ました。とても良いタイヤだと思います。気に入りました。

マシンはライバルのZX-25R、CBR250RRに比べると、ほぼ対等なスペックだと思われ、裏ストレートでも2ヘアの立ち上がり次第で勝負が決まる程
性能差はそれほど無いと感じました。ただ利点はあります^_^。立ち上がり加速が良いと言う事。そしてギアの選択をミスしても、エンジンの
トルクでカバーしてしまうので、ミスが帳消しになります^_^

そして迎えた社長レース本番!変則ルマン式スタートで、最後尾よりスタートとなったYOは駆けっこが辛い。。。でも何とか駆けっこで2台を
ぶっちぎり、6番手で第一コーナーへ。でもTOPは既に1コーナーを立ち上がり、第1ヘアピンへ。。。でも焦るな!と自分に言い聞かせ、徐々に
ペースアップ!加速で抜く事を意識せず、コーナーの進入とブレーキングで差を詰める事に意識して、加速の良さを生かしてコーナーの脱出で
パスする作戦が大当たり!最終の2ヘア手前でTOPへ浮上!6台切りに成功し念願のTOPでゴールラインを駆け抜ける事が出来ました!ヤッタネ!

YOはレース経験者とは言え、3年弱筑波を中心にレースを戦いましたが、その後はこの社長レースだけの参戦のみ。初めは2気筒のカワサキ、ヤマハの
SSを使用していたので、迎え撃つライバルとの差は無かったのですが、あるレースより単気筒にしようと決意!TOPに立つ回数は圧倒的に下がり
ましたが、更に全開率が上がった事で自分の攻め込みは確実に上がって限界もあったところ。。。今回は7月の社長レース終了時に、最終戦は
単気筒の390ccで参戦したいと皆に相談。。。グリッドが最後であれば良いとの事で、SVARTPILEN 401で参戦し、今までの借りを返す?走りと
社長レースの感謝の気持ちで挑んだので、めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとう皆さん!

そして、私がTOPで駆け抜けると予想して頂いた皆様へ!「ありがとう!皆様への感謝の気持ちで一杯です!」プレッシャーもありましたが、
先日までマシン作りをしてくれたスタッフに感謝!ありがとう!そして何と言っても、今回YOYOから初の女子のプライダース参加を頂いて、
体験走行を経験して頂いた事。女性陣が参加して頂けると、その場が明るくなり雰囲気も最高でした!ピレン女子の皆さん、ありがとうございました!
もちろんレースにもメンバー全員のピレンPOWERを頂いた事の勝利だと思いました!^_^

これで残念ながら社長レースは終わりますが、来年からはもっと皆さんと一緒に楽しめる何かを企画していますので、楽しみにしていて下さい!
本当に今回は自分の我がままを聞いて頂いてありがとうございました!楽しかったよ社長レース!

【当日の様子をダイジェストでご覧下さい】

 

今回デビューのピレン様。初代モデルを敢えて選択したのは、現行モデルよりも排ガス規制が緩い時代のモデルなので、チョッとだけ元気なんです。
でもこのスタイルカッコ良いですよね!ツーリングにも使いたいので、なるべくシンプルにしたいので、荷物はデイパックで決まり!

 

サーキット朝は早いです。受付6時に開始!長い一日が始まります。^_^

 

サスペンションをカスタムしたのでチョッと足付き性が悪いのがRS。でも走りは最高ですよ。今回のセッティングはリアサスペンションのプリロードを
少し上げて、フロントも少し上げて固めに。フロントのダンプングも伸び圧共に微調整しました。

 

TAKEちゃん!見て見て!1分5秒・・・なんて冗談で、GPSラップ計測器が壊れて動きません~!と。GPSの衛星のアップデートが必要とか。。。フウ。

 

本格的にタイヤウォーマーを巻くSASA氏。マシンはR1でDクラスのダブルエントリー

 

KTM 690DUKE-R を囲んで何やら悪だくみ?常連さんのTAKAさんとYOSHIPI 

 

YOYOの車両ブース。ん?SSモデルが何気に増えてるかも?そんな事ないかぁ。^_^

 

いよいよセッティング開始!先ずは基本のフレーキ廻りや安全確認から。。

 

なかなかの走りにチョッと安心しました。突貫で製作したにも拘らず良い感じです!

 

今回、ブリヂストンのスポーツラジアルS22をチョイス!Hレンジでタイヤ自体もリーズナブルな価格設定。空気圧の設定などBSさんから
直接のアドバイスを頂きました^_^。ワークスみたい。。。

 

リアブレーキの甘さを指摘しています。ペダル調整に入るも、あまり変化が無く身体が慣れる方で対処^_^

 

レースに参戦している時代に、共に参戦していたKUMA氏と今回もマシンセッティングについて談議中。楽しいね。。。

 

ピレン女子参上!体験クラスのSVARTPILEN401を駆る、Yちゃん!参加ありがとう!

 

またまたピレン女子参上!同じくSVARTPILEN401を駆る、Jちゃん。参加待ってました!

 

とうとうその時が来ました!社長レーススターティング準備へ。TEAM YOYOのSVARTPILEN 401を駆る、YOちゃん!^_^;

 

コースイン前の緊張の時間。ドキドキドキ・・・。

 

そしてスターティンググリッドに整列!一番右の奥が私のマシン。見えませんね。^_^

 

私は10番手スタート!小さいですね。。。あそこです。

 

スタート!ギャーチョッと失敗!でもスタート完了!行け~~

 

という結果になりました。^_^ 嬉しいですよ。やっぱり。。。嬉し涙

 

スタッフフカちゃんです!今回のマシンはフカちゃん作です!優勝したよ!ありがとう。優勝マシン壊さないようにね^_^

 

Nさんです。690DUKE

 

TAKEちゃんです!マシンは890DUKE-R

 

YOSHIPI-さん。マシンはMV AGUSUTA F3-800

 

MATSU氏 マシンはDUCATIです。

 

HIRAちゃん。マシンは890DUKE-Rです!今回もありがとう!

 

ABE君 マシンはCBR600RR

 

良い眺めですね!色彩がカッコイイ!

 

優勝PILENを中心にPILEN女子達に祝福して頂きました!ありがとうごいます!

 

2022年もありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする