Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

8月のお休みのご案内です

2019年08月20日 | ショップ スタッフ



RL-YOYO
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2019年08月20日 | ショップ スタッフ


ちゅごいあめでちゅねぇー☂️


hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休みを頂きました!本日より通常営業開始!17日四万温泉に^_^

2019年08月18日 | ショップ スタッフ

YOです!

長いお休みを頂きました。ありがとうございました!^_^

今年のお盆は台風が日本列島を横断した事もあって、外出時間も限られてしまったのですが、
孫のお付合いや、宿題の手伝いと、普段出来ないことが逆にゆっくり出来て、良い夏休みを
過ごす事が出来ました。^_^。

最終日の17日は、夏休み前に来店してくれたお客様と、「どこか行きたいね・・・。」なんて
話していた3名と、ぶらり日帰り林道ツーリングに行って来ました。

ぶらりと言いますが、関東の廻りの林道は通行止めが多く、かなり荒れてしまって、通り抜ける事が
出来ない状態が続いています。結局前日の台風が過ぎて行く日に急遽決定した、群馬県の秋鹿大影林道と、
万沢林道を中心に、たくみの里道の駅をベースに、往復のツーリングへ行って来ました。

もちろん!ツーリングですから自走でいく事になりますが、今回はKTM 1050 ADVENTUREでは無く、
台風一過の事もあり、確実に抜けて帰ると言う事で、XR BAJAでいく事に。なんと!52.000km走行の
老体ですが、とても元気!2次減速比が高いセッティングの為に、高速巡行は苦手ですが、XR BAJA (MD30)
と言う事もあって、なかなかどうして、しっかり走りますよ。

 

★52.000km エンジンオイル交換のみのスペシャルな耐久性!決していたわって無いです。。。^_^;

 

 

 

 

今回、一緒に行ってくれたお客様が、リピーターが多いと人気の四万温泉に、良いCAFEがあると聞き
言ってみる事に。男子4名でチョッと暑そうなバイクウエアーと、林道走行後だったので、身体はHOT!^_^
お洒落なCAFEに似合わなかったですが、そこはオジサンパワー全開でこんなメニューで大はしゃぎ!(笑)
とても美味しかったです!^_^

 

 

 

★飲める温泉。とても熱い源泉なのかなぁ?私は飲みませんでしたが、美味しかったですか?TAKEちゃん!?

 

 

 

さあ!先に進みましょう!との事で、万沢林道のスーパーストレート抜けて、道の駅「六合」なんて?読むんだっけ?な?

 

そして万沢林道のスーパーストレートで記念撮影!

 

 

 

実は今回は往復なので、万沢林道を通って復路でも、また四万温泉へ。。。お目当ての焼きまんじゅうは
売り切れで残念でしたが、温泉まんじゅうを食べて、ラムネを飲んで、またまた大はしゃぎ!^_^

 

 

往復林道を含めて466kmの旅で、かなり身体に応えましたが、B-COMで会話をしながら楽しい1日を
過ごす事が出来ました!やっぱりバイクって良いですよね!仲間も最高です!

 

今日はチョッとお尻が痛かった~!(笑) 

さ~て!明日から気合い入れていきますよ!20日は楊遊会!25日は中津川林道へツーリング!

参加お待ちしています!行きましょうね!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

17日土曜日まで、夏の休暇とさせて頂きます!あ~夏休み♫

2019年08月12日 | ショップ スタッフ

YOです!

お疲れ様~!です。夏休みって何となく年の中締めの様な気がしますが、もう後半ですね(笑)

ここ最近はマッタリぐったりの強烈な暑さで、体力もDOWN気味でしたが、明日からの夏休みで

リフレッシュして体力回復をして参ります!^_^

少しばかりご不便をお掛け致しますが、18日日曜日より平常営業となりますので、夏の想い出を

報告しに来て下さいね! 冷た~いお飲み物をご用意してお待ちしています。

Blogも少しばかり休憩させて頂きますが、今まで溜まってしまったBlogは上げようと思います(^^ゞ ホントか!?

 

※2020モデル Husqvarna TE250i が8/22に入荷しますので、スタイルチェック出来ます!

※あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 サンキューコール24時間 0120-395-024

 

≪8月後半のイベント関連≫

8/20(火) 楊遊会・・・日野カントリー

8/25(日) YOYOワイワイオフロードツーリングin中津川・・・参加者募集中!

8/30(金) KTM/Husqvana ディーラースタッフ試乗会(ワイルドクロスパークGAIA)
                  YOなりのインプレッションをBlog&Facebook等でお伝え致します!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna VITPILEN 401 STREET-CAFE!で更に都会派に!

2019年08月11日 | Husqvarna 情報

YOです!

昨日今日から、お盆休みに突入した方は多いと思います!その大型連休で、少しでもお暇な時が
ありましたら、YOYOへ足をお運び下さい。と言っても、弊社も13日~17日までをお休みに
させて頂きますので、明日、そして18日の2日間を是非YOYOへ~!^_^

さて、本日ご来店のチョッと意気なHusqvarna VITPILEN 401をご紹介しましょう!

 

何と言っても、このテールですよね!VITPILEN/SVARTPILEN で特徴的なリヤフェンダーを、
オプションのショートフェンダーへコンバート。さらにシングルシートカバーを装着して、
リヤ廻りのイメージを大胆にチェンジした仕様なんです。なかなかのセンスですよね!^_^

 

 

そして、このサイレンサーは社外品となりますが、KTMでは純正指定にもなっている、レミューの
カーボンサイレンサーを装着。

 

そして、ビレットステップバーで、ステップ廻りの質感がググッとアップしましたよね!

 

もちろん定番お決まりの、バーエンドミラーで低く構えたスタイルを作り、カフェスタイルに
ビシッと決めたスタイルとなりました。

 

そして今回、11.600kmでタイヤ交換をさせて頂きました!タイヤは高性能なスポーツラジアル!
ブリヂストン ハイパースポーツ S21 を装着。BSの特徴的な少しワイドに見えるサイズ感で、
迫力が増した感じがします!^_^。

 

そして、先日ご紹介させて頂いた、ウィラボ製のタイミングカバーと、オイルフィラープラグも交換して
頂きました。Husqvarnaのブルーカラーがインプットされましたね!(^_-)-☆

 

 

Husqvarna をご検討されているお客様から、オプションの付いた感じとか、質感などがメーカー
ホームページからだと分かり難いとの事で、今回はF氏のVITPILEN 401をお借りして、ご紹介
させて頂きました。

これからも、オプションなどを装着した時にレポートしますので、ご検討中の方は弊社Blogを
参考にしてみて下さい!

毎日暑い日が続きます。YOYOもこの暑さで、明後日から少し休憩を頂ます!明日のお休み前の
ご用命はございませんか?^_^。 ご来店お待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通好みのHusqvarna FE350!ワンランク上の上質な走りが魅力!

2019年08月10日 | Husqvarna 情報

YOです!

昨日はBlog書けませんでした。(^^ゞ 夕方よりプライダース会議があり、来年2020年度のサーキット走行会
スケジュールを決めて来ました。既に袖ヶ浦が1回、筑波2000が2回を開催する事に決定し、残るは富士SWの
日程を決めるのみです。でも早いですよね~!もう来年の計画ですもんね。そういえば、KTMも来年のカレンダー
のオーダーが来てたなぁ・・・。^_^

さて今日は、表題の通り Husqvarna FE350のお話です。

 

一昨日のBlogでもFE350の2020モデルの写真を使い、2020モデルの情報をお知らせしましたが、
そのFE350自体はどんなキャラクターなのか?

最近は、TE250iの人気に影が薄くなった4サイクル勢ですが、やっぱり基本のオフロードテクニックを磨くのは、
アクセルのオンオフに対して忠実に反応する4サイクルが魅力です!基本テクニックは4サイクルが覚えやすいの
ですが、昔のマシンは重くて、キック始動でエンジンが掛け難かったりで、初めて乗るオフロード車としては、
なかなか苦労したのですが、現代のHusqvarna/KTMの4サイクルは、軽量でセルスタートが当たり前の世界で、
ENDUROマシンが初めての方でも、とても優しく乗り出す事が出来ます。

最近の楊遊会では、アクセルターン、ブレーキングターン、クラッチを使わないフロントアップ。そして8の字
を書く走行練習など、基本テクニックをマスタ―するメニューをプラスしました。
そんな時はやっぱり、4サイクルが使い易いのは言うまでもありませんが、2サイクルのトルクが急激に立ち
上がってくるのに対して、4サイクルは素直に立ち上がる為に、上記のようなメニューはやり易いですし、上達も
早いんです。

そして、FE350に関しては、250に対して100ccの排気量が上乗せされているので、トルクは更に太いので、
フロントアップやアクセルターン等はとてもやり易く、FE250と変わらない車格と、殆んど変わらない重量なので、
デメリットが見当りません!もちろん街乗りに重点を置いているライダーにとっても、ワンランク上の余裕の
走りが出来て、例えば高速道路などでの定値走行での安定度は抜群なんです!
FE450/501も魅力タップリなHusqvarnaなのですが、蹴飛ばされる様な加速は、時には身体への攻撃も強く、
疲れを誘う事にもなります。しかし、FE350はまろやかなパワーフォールと、ググッと押し出す力強いトルクが
とても身体に優しく、そして余裕を与えてくれます。そう!ツーリングにはベストチョイスマシン!なんです。^_^

 

そんな魅力一杯のFE350ですから、頑張って4台仕入れました!え!そんなに!?・・・・。

 

 

そうなんです!でも、その内の3台はとても可愛らしいダイキャストモデル達!(笑)先ずは1/12モデルをご購入
頂き、枕元やダイニングの机の上に置きましょう!そして、毎日「これカッコ良くない?」「ツーリングに最高
何だってさ・・・。」「2019年モデルだからチョッとお買得なんだって・・・」と、つぶやいてみましょう。

「へ~!イイじゃない」「買っちゃえば!」とお許しが出る事でしょう^_^。めでたしめでたし!

そんなストーリーは如何でしょうか?

Husqvarna FE350/19MODEL BIKE 品番3HS200022300 ¥3.708(税込)です^_^。
夢を現実にしませんか!お手伝いさせて頂きます!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020 Husqvarna ENDUROモデルをチラッと見てみましょう!^_^

2019年08月08日 | Husqvarna 情報

YOです!

2020 Husqvarnaの発表がされて、何となく画像では見てはいるけど、引きで見た感じでは、
パッと見た目は2019モデルと変わらない感じがしますよね!

そこがハスクの嬉しい気遣いで、ガラリと変えてしまうと、今までのモデルを所有しているオーナー様に、
新型とのモデル差を最小限度に抑えて、ご所有のハスクバーナで100%楽しんで頂く配慮から。
とても大切な事ですよね。

Husqvarna/KTMは、基本3年周期のモデルチェンジ又はマイナーチェンジとなっていて、
例えば、

2014-2015-2016が同一モデル
2017-2018-2019が同じ、
そして、今回の2020年モデルは、2020-2021-2022と一緒の事となります。

ただし、毎年小さな仕様変更や、戦闘力アップに関するアップデートはされていきますので、そのモデル毎の
最終モデルは熟成マシンと考えても良いかも知れませんね。

さて、今日は2020モデルの FE350 を少し見てみましょう!

リヤーフェンダーですね。かなりデザインがシャープになりましたね!ゴツゴツした感じで強いイメージの2019から、
丸くシャープになった事で、軽快感が増しましたよね!でも、ウィリーして沿った時にペコっと折れそうな感じもします。^_^
テールライトが大型化しましたね。。。視認性が良くなったのですが、ウィンカーの取り付け場所が難しそう。。。(+_+)

 

サイドカバーは随分とスマートになりました。ゼッケンが貼り難そうですが、KTMの2019に近い細身のラインで、
ポッチャリ感は減りましたね^_^。そしてこれは良い感じのブラックサイレンサーが新鮮です!転倒時の傷は目立つかも
知れませんが、FMFのサイレンサーの様で高感度大ですね!

 

プロトタイプだからかなぁ~?エキパイがかなり綺麗に磨きあげられていますね!このまま市販化されると良いですよね。
気持ちエキパイの長さが長くなっている気がします。

 

ラジエターシュラウドですが、これは思い切ったデザイン変更がされていますが、燃料タンクの形状が上に伸びて、容量の拡大が
されたのか?上手くカバーリングされていますね。全体的に凹凸が増えた感の2020モデルに対して、2019モデルはデザインが
流れている感じはしますね。

 

そして、このマフラーはHusqvarna TE300i です!日本ではナンバー取得が出来ませんが、
TE250i同様人気の高いモデルです!
このチャンバーは、輪切りの形状で強度を増しているのか?2019よりは強度も増しているとは思いますが、重みはあるかも
知れませんよね。プレスで形状を整形していると思いますので、チャンバー形状に折り曲げ、溶接するのも人手間増えた感が
ありますね。個人的には2019の顔が写る綺麗なチャンバーが好きですね。^_^

 

そしてこのモデルが、NEW MODELの Husqvarna TE150iです!

パッと見た目が細い感じがします!150ccという事で、トルクは250と比べると少ない為に、テクニックは必要なモデルなのかも
知れませんね。125ccからのステップアップで、4ストに行く前に寄り道する感じが良いのかも知れません。私も乗ってみたいです!
その代わりにツーリングへは、連れ出し難いモデルでもありますね。

という事で、チラッと2020モデル Husqvarna ENDUROモデルのご紹介をさせて頂きました!
2サイクル勢は人気も高いので、出来るだけ早目にお声掛け下さい!宜しくお願い致します。^_^

YOYOも8/13(月)~17(土)まで夏のお休みを頂きます!がぁ~!お休み中も予約は受け付けますので、
是非ともRL-YOYO HPよりお問合わせ下さい!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何故か?!嬉しいですね^_^ 2019モデル Husqvarna TE250i 新規入荷!

2019年08月07日 | Husqvarna 情報

YOです!

本日、2020モデル Husqvarna / KTM の、エンデューロモデルとモトクロスモデルのメディア向けの
発表がありました!正式に価格も決定して、皆さまにお伝えする事が出来ます!
全体としては4%前後の値上がりをさせて頂いていますが、10月からの消費税10%になると、更に2%
アップとなりますので、2020年モデル達が気になる方は、この週末はYOYOに即ご来店下さい!^_^
9月入荷分はとても少ないと思いますよ!

そしてニューモデルとして、TE150iと言うモデルが登場しました!もちろんナンバー取得可能な車両で、
125ccをベースとしている為に、インジェクションでありながら100kgを切る99.6kgと軽量で、2020年
モデルは全体的にシート高が20mm平均で下がっています!このモデルはアジア人体系にはベストチョイスな
1台と言えそうで、人気が出そうです!

そんな2020年の情報とは別に、何と最終入荷の2019モデルTE250iがYOYOに2台入荷しました!
なんで?今頃?と思いますよね~。

 

今や大人気モデルの、2サイクル250ccフューエルインジェクション&オイル管理も電子化されたモデルは、
なかなか入手する事が今だ出来ず、品薄状態が続いています。2020年モデルも、2サイクルに関しては、
入手する事が困難な予想がされています。
YOも今持っている2017 TE250を何時かインジェクションに乗換えたい!と思っていたので、2020年で
大幅なマイナーチェンジをすると予測されていたので、2019末期にインジェクションモデルの入荷がある
んじゃないかと…。一か八かそれをゲット!と。そうしたら見事的中!迷わず購入する事にしました!^_^。

2台のうち1台は先日ご成約!もう1台は私の~~!^_^

 

私だってインジェクションに乗りたい!ツーリングの給油で時間短縮が出来る~!オイルを持たなくて大丈夫~!
煙りも少なくて後方に迷惑掛けな~い!^_^。燃費だって多分良い~~!そしてトルクフル~!いよいよだよ~!
たぶん!絶対!今度こそ・・・・。^_^; 皆さん欲しいなんて言わないで下さいね。。。2020より安いし、
YOYOでは2019モデル実質年率1.9%84回が使えるからって!(^^; モタード化でタイヤサービスだからって!

ん?なんか変ですね?(笑) でも問い合わせはジャンジャンお待ちしてますね!隠し在庫があるとかないとか・・・。

さあ!面白くなって来ましたよ~! 今月の楊遊会は20日(火曜日)です!皆さん遊びましょ~!ね。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2019年08月06日 | ショップ スタッフ












hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USED HONDA XR400R EUR仕様 1996Model 上質車入庫

2019年08月04日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日の日中はカラッとしていましたね!日差しは強かったですが、日陰に入ると風が心地よく、
汗も直ぐに引きましたね。^_^ そんな真夏日全開の本日にも拘らず、多くのお客様にご来店頂き、
誠にありがとうございました!

今日は、昨夜ご紹介したHONDA XR400R EUR仕様 1996年車をご紹介します!

このXR400RはEUR/DK仕様とも言われ、ヨーロッパ諸外国一般される輸出仕向け地のモデルになります。
既に23年の歳月を経た車両ですので、この様に綺麗な状態で店頭に並べられるXR400Rは、とても少ない
と思いますし、ダートで使用するモデル達ですので、この様に泥による酸化や、転倒による傷などが殆ど
見受けられない状態なんです。これは前オーナー様の保管状態が、とても良かった事が大きな要因で、
タンクやホイール廻りも非常にいい状態です!

 

XR400Rとしては、初期型の400Rとなりますが、1999年までの白外装がお好きな方には、よだれ物ですよね!
特にこの1996年モデルは、白/赤そして紫色とも言える青色とのコンビネーションで、とてもお洒落でスタイリッシュ
なXR400Rなんですよね。
個人的にもこの96カラーがとても好きで、ついつい中古車両でもごひいきにしてしまいます。^_^

今の時代では考えられない、400ccのビックシングルで、始動はキックのみ!デコンプレバーという、エンジンの
圧縮を抜くレバーがハンドルに付いていて、それを使用してタイミング良くキックすると、ダダダッ!って始動します。
なんでもコツを掴めばとても簡単に始動する事が出来ますが、たまにぐずって掛からなくなる事も。。。(^^ゞ

セルモーターに馴れた今の車両達とか違って、ツーリングの朝にはしっかりと儀式を行う必要があるので、
そのキックの回数にもよりますが、良い汗流してスタートする事となります(笑)

乗り味は本当にまろやか~!KTMやHusqvarnaの350~450ccクラスのマシンに比べたら、本当にマッタリと
レスポンスも穏やかに、心地良いフィーリングで癒される感じで走る事が出来ます。これは、シンプルな構造の
エンジンだからこそ、右手に直結で、左手のお仕事が上手になるんですよね。もちろんABSもトラクションコントロールも
ありませんので、ご安心下さい?(^^ゞ

そんな感じで、現代では類を見ないXR400Rは、一度乗ったらまたもう一度乗りたくなる!そんなオーナー様が
多いんです!当時新車で買って、だんだんと高性能なセル付き市販車が多くなり、始動も大きさも大柄な400cc
フルサイズから、お乗り換えしてしまったオーナー様が、今思えば一番良かったかも知れないなぁ~と、手放した事を
後悔した方が多いのもXR400Rの特徴です!そんな貴方にピッタリのXR400Rですよ!^_^。

是非このチャンスを見逃さない様に!気になる方は直ぐにお電話下さい!^_^

 

HONDA XR400R EUR仕様 1996年型
YOYO管理ユーザー車両ワンオーナー車
車検:無し
走行:20.385km
ハンドル:レンサル J.ワード新品(XRと言えばJ.ワード、R.ジョンソン、L.ロズラーのハンドルが人気)
タイヤ:前後IRC VE35/33 新品
サスペンション:フルメンテナンス
販売価格:59.9万円(税込)となります。登録関係と保険等は別途必要となります。

程度の良いXRが少なくなりました。出来る限り当時を思い出して頂けるように、コンディションを整えますので、
安心してご検討下さい。^_^。

 

PS:こんなBAJAライト等を装着しても良いですよね。^_^

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする