YOです!
怒涛の加速!ワープ級の加速力。とにかく速いんです!KTM 1290 SUPER DUKE R!
後方から蹴飛ばされた瞬間に、前方より巨人が引っ張り込むとでも言うのでしょうか^_^?
それほどインパクトがあるストリートファイター系ネイキットスポーツバイクなんです。
サイドビューから見る、フレームワークは芸術的な美しさ!獲物を狙う野獣のよう!
そしてLC8エンジンのパフォーマンスは、ストリートからサーキットまで、如何なる場面でも
最高の動力性能を提供します!
足周りには、極太のフロントフォークのWP製倒立フォークと、もちろんブレンボラジアルマウントの
ストッピングパワーをおごり、片持ちのスイングアームは整備性と軽量化を両立!
そして何と言っても、このクラスとしてはもっとも軽量とも言える、燃料/オイル等を装備した重量で
217kgと軽量、車検証上は210kgでした。それに、これまたこのクラス最高の174hpのLC8エンジン!
パッと見た目は大柄なボディーなのですが、乗車した感じではコンパクトに感じ、今回装備させて頂いた、
フェンダーレスリヤ廻りと、アクラボビッチの純正スポーツマフラー等で、更に軽量化とコンパクトな
サイズにモディファイしてみました!
クォリティーも最高で、とても美しいスポーツマフラーです。
アルミビレット部品の綺麗なパワーパーツ。リヤマスターリザーバータンクキャップ
パワーパーツで、タンクプロテクションシート。タンクの保護ですね。
パワーパーツのフルアジャスタブル的なフレーキレバーと、クラッチレバー。質感も節度感も良いです。
パワーパーツのフロントフレーキマスターリザーバータンクキャップ。クラッチ側もこれから付けます。(^^ゞ
パワーパーツのフロントホイールスライダーです。パフォーマンス的にも付けておきたいパーツですね。
パワーパーツのリヤーホイールアクスルカバーです。スライダー的な役目もありますが、アクセサリー的です。
実はオーナー様は、KTM 350 EXC-F SIXDAYS SUPER MOTO 仕様もお持ちで、この度大型二輪を
取得に当たり、まず最初にイメージしたのは、軽いという事!350EXC-Fを今までお乗り頂いていた
事もあり、ライトウエイトスポーツバイクを中心に物色していていたのですが、色々と跨りに行った中で、
やっぱり一番軽量に感じた事が決めて!との事でした。ありがとうございます!
キーレスなので、スマートキーを身近に持ってエンジン始動します。
KTM READY TO RACE ! いよいよ雄叫びが聞けます!(笑)
ナイトモードのバックモニターカラーです。日中は白になるんです。
Ownerさんの希望で、USB電源を2口装着しました!
もちろんETCも装着され、出撃準備OKです!つい過激な表現になってしましますね^_^。
ポジションランプはIGスイッチONで点灯します。綺麗なLEDです。
LOWビームLEDとなります。
HIビームLEDです!
1.300ccのビック排気量を持つ事で、トルク厚で速く走る事はもちろんの事、このKTM 1290 SUPER
DUKE Rはゆっくりとクルージングする事も楽しいバイクなんです。水冷4ストロークDOHC4バルブ75°
V型2気筒は、トコトコ走りも心地良い、そう!ハーレーダビッドソンの様な心地良さがあります!^_^
さて!いよいよ明日にオーナーの元へ旅立ちます!最高のパフォーマンスを感じて下さい!^_^