Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 790 DUKE ジムカーナ仕様 大瀧SPECIAL リヤサスペンション完成!

2018年08月11日 | KTM 790 DUKE

YOです!

遂に完成しました!KTM 790 DUKE 用ワンオフのリヤサスペンション!大瀧SPECIALの完成です!
浅見レーシングさんが、大瀧選手の走り方を熟知して制作した、フルアジャスタブルサスペンションです!

 

 

大瀧選手からの一報は、別物です!と。。。いつもの練習場所でもかなりのタイムアップをした様子で、
手応え充分という感じです。^_^。

以前690DUKEを使用していた際と同じ仕様となったことで、790DUKEのポテンシャルがかなりアップ
したことには間違いなさそうですし、大会中に2ヒート目へのセッティング変更が出来る様になったでけでも
もの凄い安心感に繋がるはずです。

 

 

サスペンション自体の重量も、ノーマルの3.5kgから、なんと!2.0kgへと大幅に軽量化され、1.5kgの
マージンが出来た事で、切り返しの速度や、タイヤへの負担など、軽量化は最大の武器となります。
マシンが煮詰まってくると、必然的に他の選手も乗りたくなる様で、安定して走るバイクを選手達も
感じ取るのでしょうね。。。今日の練習会の後半は試乗会となったようです。(笑)

 

 

さて、次回の大会は8月26日トミンモーターランドにてJAGE杯が開催されます!次々とセットアップが
完了してきた大瀧選手の走りはどう変わって行くでしょうか?
そして、さらに790DUKEの良さが光る、ある意味、KTM 790 DUKE R の完成じゃないでしょうか?

さてさてお次は、スプロケット交換によるホイールベースショート化と、吸気抵抗を減らすエアークリーナー
系統の変更をお知らせいたします!

さあ!面白くなって来ましたよ!応援宜しくお願い致します!(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました!BLACK KTM... | トップ | KTM 1290 SUPER DUKE R KTM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿